2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

ばあちゃんその後

頭の検査結果CTとっても、異常なしでした。
朝から、無茶クチャな記憶障害で妄想で、そこに誰かいてる、変な女の人がいる。って絶対におかしい。

いや、ずっとおかしいんだけど。

この前頭強打した時の衝撃で、脳硬膜血腫とか出来てる!と思ったんだけど

何ともなくて、(それはそれで強運ですよね)


ということは、認知症の悪化?

かかりつけ医は内科なので、精神科に行ったらどうですか?って、丸投げだし

近くのケアマネさんに相談に行ったけど、やっぱりとりあえずは病院ですね。と言われるしで

八方ふさがりとはこう言う事を言うのね??みたいな感じでした。

でもさすがに今日はほんとに錯乱状態で旦那一人では(私は完全に敵なので離れてました)

お手上げだったので、おばちゃんと姉二人に来て!!!と頼んで。

それでも、旦那の事を自分の死んだ旦那だと言い出したり、

私の事を愛人だと言い出したりで。

どうすべ???状態でした。

そこへ、前に書いたことのある、姪っこが応援に来てくれて

得意のマシンガントークで、おばあちゃんに考える暇を与えないくらいの勢いで

話をしていたら、なんと急に普通に戻ったのです。


ほんとに突然に、旦那に「あれ、あみさんは?」って

痴ほうの人の思考回路っていったいどんな風になってるんでしょうかね~~~

鎮静剤が効いたのか、マシンガントークが効いたのか

とりあえず、今は普通に戻って寝ました。

ホット一息です。

でも、またこんな風になると困るので、病院変えようと思ってます。

痴呆症専門外来。でも人気あるみたいで、4,5時間待ちはざらなんだって。

ばあちゃんがそんなに待てるとは思えない…

最初は私だけで行ってこようかと思ってます。

そして、実家…

この連休に帰ろうと思ってたけど、ばあちゃんこんなんだし

行けないわ。というと

母が11日おじいちゃんの検査について来てほしい。って。

10日は名古屋です…

でも、悲しそうに言われると断れるはずもなく…

そしてその次の週にこっちのじいちゃんの法事…

実家の父の検査結果…

次の週は福岡…

ねぇ…私どうしたらいい???

身体もつかしら???

泣きごと言わず、頑張るしかありませんよね。

ユノのためですもの。

すべてはユノのため。

そのためなら、頑張れるはず!!!


優しい笑顔


この写真ほんとに好き!


クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
22:49  |  その他  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハードスケジュールですね(>_<)
amiさんの体の方が心配です。
名古屋は私も10日です。
開演前にお会いできると嬉しいですが…
日帰りですよね、検査は朝でしょうしゆっくり休めませんね。
おばあちゃまが元に戻って良かったですが、心身共にしんどいですね。
癒やしてくれるユノがいてくれて良かったわ~♪

少しづつの時間でも休息を取って下さいよ(-.-)zzZ
なお |  2013.05.01(Wed) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん

おばあちゃん、元に戻ってよかったですね。
この間は怒って帰ってしまった姪っ子さんもこんな時はやっぱり頼もしい存在ですね。
頭を打つと普通の人でもあとから色々な症状が出たりするから…
おばあちゃんの症状もそのひとつだったのかな...

福岡まで本当にハードスケジュールなあみさん。
どうかあみさんも体調には十分気をつけてくださいね!!
Su |  2013.05.01(Wed) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさんたいへんな1日だったね・・・
とりあえず おばあちゃん何ともなくてよかった。。
痴呆症は切って治せるものじゃないので難しいよね・・
病院かえてみるのもいいよね。

あみさんた色々たいへん過ぎて、気が張ってると思うけど
腰痛もあるし身体気をつけてね<m(__)m>
ユノにきっとあえるから 元気だして あみさん^^
jocomomola |  2013.05.02(Thu) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
お疲れ様でした

大変な一日でしたね

病院は変えて見るのも良いと思いますよ
専門病院はお薬も色々ありますし・・・
うちの義母もお薬で安定剤を頂いたら落ち着きました

あみさん無理は禁物ですよ
今はあみさんの身体を第一に考えて良いと思いますよ
だって あみさんが倒れたら大変ですから・・・

あみさん
時間を見つけたらユノさんを思い描いてほっこりして下さい
そして『ユノ愛』で癒されて下さい(*・ω・*)ポッ
それだけでも心が軽くなりますから・・・ね
mama |  2013.05.02(Thu) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん 大丈夫?・・・ じゃないよね。。。。

でも、泣き言言わないで、がんばろうとしているあみさんエライね、
いろいろ重なってめちゃめちゃしんどいでしょうけど、
ちょっとでも、自分の身体休めること考えてくださいね、

私も、いろいろあって、最近落ち込んで、へばり気味なんだけど、
あみさん頑張ってるから、私も頑張ろうって、思うの、
だからあみさんありがとう。。。


あみさんの周りの状況が良くなって、
すんなり名古屋も福岡も行けますように、、、

このユノの写真、すごく素顔のユノの優しさとおちゃめさが出ててる気がして、私も好きです。。。

lapislapis |  2013.05.02(Thu) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、おばあちゃん大変でしたね。姪っ子さん来てくれてよかった
ですね。認知症の方が環境が急に変わったり、いつもと違う
ことが起きたりすると一時的に混乱されることありますもんね。
病院、専門病院いいかもしれないですね。待つのは大変だけど
あみさんどうか無理せずに。1人で抱え込まずに色んな人の
手を借りてツアー終わるまではみんなでどうか乗り切って!

名古屋はハードスケジュールになりますね(>_<)
福岡まで何とか周囲の状況が持ちこたえてほしい…
あみさんの体が心配ですが、ユノのパワーが絶対あみさんにも
届いてるから。。お祈りしてます。
kinoko |  2013.05.02(Thu) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

あみさんのスケジュールが大変ですね(>_<)

ユン○ル(栄養ドリンクですよ♪)を送ってあげたい気持ちです。(送らないですけどf(^_^;)

一辺にいろんな事が起きると大変だけど、一つ一つクリア(出来ない事だって有るけど…)していくしかないですよね!

ユノとチャンミンに会えるのが、あみさんの一番の薬ですね♪
だから、祈ってます!
どうか、体調に気を付けて、ユノ氏並のハードスケジュールをこなしていると思って頑張って下さい!!
waroudak |  2013.05.02(Thu) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

なおさんも10日ですね。
着いたらメールしますね!!
この年でこのハードスケジュールこなせるでしょうか??
毎週休みが全部つまるって… わたしはいったいいつ休めばいいのでしょうか???
いまでしょ?ってわけにいかないし(チャミなみのマイブーム)
とにかく、こなすしかありません…
10日はダッシュで帰るので、開演前しかご挨拶できませんので、前には絶対逢いましょうね!
amiyuno |  2013.05.02(Thu) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

★Suさんへ

ありがとうございます。
とりあえず、攻撃的なのから、普通(まともではありませんが)に戻ったので
それだけでも、良かったです。
すんごいたんこぶだったから、強烈に打ったと思うのね。
だから、そのまま死ななくてほんと良かったわ。(いやその方が良かったのか?…ブラックあみ)
福岡までは死ねない。
頑張ります!
amiyuno |  2013.05.02(Thu) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ほんとに大変でした。
もうどうしよう???って夫婦ともにパニックでした。
でもやっぱり、切実だとみんなが助けてくれて(普段こない姉とか)
助かりました。
病院変えて薬変えたら、改善されればいいんだけどねー。
ジョコさんも10日だよね?
またメールするね!みんなで集合しようね!
amiyuno |  2013.05.02(Thu) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

mamaさん、朝一からメールしてごめんね。
最近いつもmamaさんに頼ってる私がいます。
ほんとにありがとう!v-398

気が張ってるから、福岡まではこのままで…と思ってます。
今息抜いたら立ち上がれないような気がして怖い。
しばらく張ったままでv-363

ユノは元気になったかなぁー。
mamaさんはもうすぐ逢えますね。
身体磨いてますか?
この前はみなさん、いちごのマニキュアしてました。
髪も赤の人多かったし(笑)
どちらを沢山みるのかな、mamaさんは(笑)
そこで自分の気持ちがはっきりわかりますね。
二人並んだ時にどちらを見るか!!!
フフフ…楽しみ~~~~
私はmamaさん 左だと思うなぁ~~~v-347
amiyuno |  2013.05.02(Thu) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

★lapislapisさんへ

ありがとうございます!!
ほんとに昨日は大変で落ち込んで泣きそうで絶対に名古屋行けない…って思ったけど
突然治って、神様仏様~~状態でした。天を仰ぎましたよ。感謝です。
lapislapisさんも色々大変なのですね?
良かったらここで吐き出してくださいね。皆さんとっても優しいから、きっと癒してくださいますよ。
私は書くだけで、すっきりすること多いです。

カッコいいユノも好きだけど、この何とも言えない優しい表情v-413
う~~~ん、たまらない!!!大好きです。
優しさにじみ出てますよね。
amiyuno |  2013.05.02(Thu) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

ありがとうございます!
そうなの。姪っ子来てくれて、ずっと話してくれてほんとに助かったの。
うちの娘はいつも一緒にいるからか、そういう事してくれなくて…というか
ばあちゃんが娘の事を「あなた誰?」状態だったし…
うちの旦那はすぐに人を頼るので、姉やら姪にもすぐに電話して
いいのやら、悪いのやら…
まぁ結果的にはほんとに助かりました。
私が敵だったから、顔出せないし、自分の家で隠れるという悲しい状況…

名古屋ご家族ご一緒だけど、ちょっとくらいは逢えるよね??
連絡しますね!!
amiyuno |  2013.05.02(Thu) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

ありがとうございます!
何だよ!送らないのかよ!と一人突込み(笑)

ユノとは親子ほど離れた年齢差ですがユノ並のスケジュールこなせるように
頑張ります!!!(笑)
amiyuno |  2013.05.02(Thu) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おばあ様、CTなんともなくてよかったです。

あみさん、とっても激しすなスケジュールですねっっっ
腰痛の時とか・・長距離の移動には、私は自分にあったコルセットとか
してると楽だったりします~
なんせ20代にギックリ腰してから腰痛とは長い付き合いしてますv-398

あみさんパワーでファインティンv-218

みらい |  2013.05.02(Thu) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、楽しいコンサートから帰られてすぐに、大変でしたね。
おばあ様、良かった、普通に戻られて。

実は、私の義父も脳に異常が出て倒れて、家族交代で介護生活をしています。
家族の一人に何かあったら、周りのみんなも普通の生活ができないのですね。
我が家は崩壊状態です。でも、ユノとチャンミンに会うことを最優先に、折り合いをつけて何とか頑張っています。

あみさん、これからも大変でしょうが、ふたりへの愛が支えですね。二人に会える喜びが、元気をくれますね。お体に気をつけて!!
のんちゃん |  2013.05.02(Thu) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

★みらいさんへ

みらいさん、ありがとうございます!!
みらいさんも腰痛持ちですか・・・
今日借りた本には痛みは精神的なものも大きいから、今痛いのはかなりストレスが原因だと思われます。
そして、一瞬にして激痛を治す体操ってのをやってます。
いまでしょ?(マイブーム)でも治らない(笑)
amiyuno |  2013.05.03(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん
左って・・・・チャンミン?

我が家でもそう思われているようです・・・
私ユノさんの事を言う時
必ず『アミさんの』って言う枕言葉が付くらしくて・・・
「あみさんのユノさんが・・・・」って
後ユノさんには『さん』を付けるのにチャンミンには何も付けないって・・・
あみさんのブログからの東方神起で
初めにあみさんがお話してくれるユノさんからなので・・・
ユノさんが居てチャンミンが居るみたいな・・・
何時も二人で一つみたいな・・・
PC周りも二人一緒なので・・・
正直自分でも良く解らない><

かっこいいユノさんも可愛いチャンミンも好きだよ・・・
明後日の札幌 そこも楽しみにしてステージを見ます(^_-)-☆
どちらにキュンキュンするんだろ

ア~~違う意味でドキドキして来た\(◎o◎)/!


mama |  2013.05.03(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

アッ
大切な事を忘れて居ました

明日 札幌へ出発しま~~す
人生初のツアー参戦
卒倒しないように
しっかり お二人からの愛のシャワーを浴びて来ます(*^_^*)
札幌でお逢い出来る皆さん
ツアー新参者の私ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

あみさ~~ん
ユノさんとチャンミンに『愛』を叫んで来ます(*^_^*)
mama |  2013.05.03(Fri) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★のんちゃんへ

ほんとにびっくりしました!
でも、まぁ落ち着いてきたので、何とか名古屋はいけるかな…と。
でもドキドキです。

のんちゃんもお義父様大変ですね。
お引越しもあるようで…
のんちゃんもご無理がでませんように。
amiyuno |  2013.05.03(Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

そうよ!!きっとmamaさんはあみさんのユノさんをとってはいけない…なんて思って
チャミ子ちゃんを意識的にみて、あのお目目に吸い寄せられて、ドキドキして
スプーン事件でも大ショック受けて、落ち込んで(ちなみに私は笑えた)
きっとチャミコを目で追うに違いないわ!!!

その事が楽しみだわ!!
ちゃんと真実を報告してね~~~v-8
amiyuno |  2013.05.03(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/632-ed879a67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
