2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

大阪オフ会準備レポ

日曜日、大阪オフ会の幹事ほのちゃん(強引に決めた。押し付けてごめん)
お手伝いしてくれる、ジョコさん、ゆみんさん(恥ずかしがりのゆみんさん中々コメントありませんね~笑)の3人がオフ会の下見と景品買い出しに行きますけど、
あみさん来れますか?と言うお誘いで、かなりハードなスケジュールの合間をぬって
途中から参加しました。(まるで、ユノが野王の打ち上げに参加した時のようだ!と自分で悦に入っておりました)

相変わらず、とってもおしゃれで若々しいジョコさんと初めてお会いした上品で落ち着いた奥様
ゆみんさん、そして、可愛くてほんわかほのちゃんと合流…
する前に、ほのちゃんは私に似ている!というドジ部分発見(仲間が増えて、とっても嬉しい)

あ、その前に久しぶりになんばCITYでトイレに行ったんですが
そのあたりはわたくし、恥ずかしながらファーストチューの思い出の場所で
「キスしたいな」なんて言われて、恥ずかしくて下向いて   キャー
随分年上のその頃の上司で妻子持ちで…
こっちは初めてなのに… そりゃーもう…な大変なチューで「なんじゃこりゃ??」って高校出たての
ウブな少女はそれはそれはビックらこいててな30年以上も前の思い出を
ププッと思い出しちゃって、そんな頃もあったわね~って笑っちゃいました。
それが今ではこんなエロ婆。
ユノとあんな事もこんな事もしてみたいと願う今日この頃。

失礼。こんな話聞きたくもなかったですね。大変失礼しました

で、つるはしの(今回は桃谷と言う駅から行きましたが)韓流ショップ目指して、出発!
なのですが、私ってばいつもそうなんだけど、わかんないくせになぜか前歩いてるのよね~
やだわ~。嫌な性格だわ。きっと「わかんない奴は後ろ歩けよ!」って、いつもみんなに思われてるわー。
とその時は反省するんだけど、気付くと前にいるの。
ユノと一緒ね。常に前歩いちゃうの。ウフッ(見当違いな思い込み)

去年のオフ会で京セラドーム行く時も福岡からお越しのゆめちゃんに
「あみさん、こっちですよ」って教えてもらった環状線。
1周しているから、いつかは到着するんだけどね。
外回り、内回り…わかんないのよね~。
今回はジョコさんが駅員さんに聞いて即解決。
なんだか、事故でもあったのか(これ行きも事故だった?)
1番線に環状線がくるって、ほのちゃんが言ってるのに
2番線に電車がくるたび「これ行く?」と聞く、私とジョコさん。
なんか後から思い出すと、しつこいくらいに聞いてたな
中々来ない環状線が悪いんだよ!!
「だから、1番線だ!って何回も言ってんでしょーが!!2番は奈良行くんだよ!!」
はるちゃん、心の叫び。

ようやく来た1番線に乗り込み、桃谷へ向かう車中
大阪のうるさいおばちゃんはひたすらしゃべる。車内すいてたしね。
ホミン話、TIME話で「サバイバーはさぁ~」と私が言うと
急に笑いだし、小声でジョコさん「前の子シアペン」(なんかジュンスって書いた鞄もってたんだって)
ギョエ~~
やばいやばい。
サバイバーでやっちゃいました。ってジュンスが怪我したよね。とか
ユチョンの「きみがいればぁ~~」のねちっこいの思い出すよね。って、まぁちょっと嫌味っぽく
言いかけていたので、ギリギリセーフ。
危ない。危ない。車内 ホミンVSJYJ対決で火花散るとこだった。
笑いながら、電車を降りて
「危なかったねー。むこうは聞き耳たててたよ」とジョコさん。
「こっちは相手にしてないけどねー。むこうはやけに絡むからねー」
(絡まれてもいないのに、喧嘩ごし)
ま、とにかくさ、サバイバーは聞きたいし、ダンスもカッコよくて見たいけど
あの二人のせいで嫌な事思い出すよね!ほんとはた迷惑な話だよね!
(と、勝手に思い出しておいて、文句をつけるたちの悪い、言いがかり)

ずっとそんな調子で雨の中ショップまで、しゃべりつづけ
ショップでグッズ検索
マニアック度ゆめちゃんと1位2位を争うと思われるジョコさん。
お店のパネルの位置までチェック。
「前に来た時はホミンがここやったのに、この場所ビッグバンにとられてる!!」
かかっている曲もビッグバンばっかり!と怒る。
確かにTIMEはどの店でもかかっていなかったな…
「わぁ~この顔好き~これ欲しいー」と中々進まない景品選び。

「景品予算いくら?」と丸投げな私に怯える子羊ほのちゃん
「はい、○○くらいまではいけるかと…」
じゃぁ結構買えるね。と思ったんだけど
鶴橋高い! 新大久保の方がやっぱり店も種類も多いから、全体的に安かったわ。
いっぱい種類入ってた方が貰った時嬉しいよね。と言って探したけど、
そんなに甘くはなかったです…

景品探しもちゃんとまっとうにお仕事する3人に対して、
自由奔放、自己中、勝手気ままなわがままな私。
気付くと1人で「キャーこのユノかわいい。これ欲しいなぁー」と物色している…
ハッと気づき3人に近づき「どうする?」なんて白々しく声をかける。
悩んでいるような3人。当然離れていたのだから理由わからず…
「何か悩んでいますか?」と聞くのんきな私(聞くならちゃんと一緒に行動しろよ!)
「いえ、これがこーで、あれがそれで…」とほんわか、ほのちゃん。

「買い出しって又来る?」
「いえ、もう日にちないし、今日で決めないと…」
そうだよね!?って事で強引んぐマイウエイなわたし
「じゃぁこれがこれで、これはこうしてこれとこれを組み合わせよう」と
ほのちゃん何か考えがあったかもしれないのに、決めちゃう私。

皆さん!お知らせします。私かなり強引で嫌な奴です。一緒に行動する時はご注意ください。

一応ね、こうやってちゃんと強引だったなぁと反省するんですよ。
しかし、いまだかつて、反省が生かされた例がない。
ようするにそれは反省とは言わない…

皆さんはどうですか?あーあの時はこうすれば良かったなぁと思って、ちゃんと次にいかせてますか?

ダメだなぁ~と珍しく自己嫌悪。
ごめんね、ほのちゃん。

そうして、景品選びも終わり
「お茶しよー」とジョコさんお薦めのお店に入る。
私は大好きなホットクのセットを注文。お3人はパンケーキセット。

ホットクと言えば、東京オフ会の帰り道、突如
「しゃしゃさん、ホットク食べたい!」と一人駄々をこね、
新幹線までの時間もあまり残されていないのに、ここでも強引に私一人のために
ホットクの店までみんなで戻ってもらい、私一人で買ったっけ。
「おまえ!いったいいくつなんだよ!ちゃんと状況判断&食い意地我慢しろよ!!」
その時の皆さんの心の叫びが今頃聞こえた… ごめんなさい。

大阪にもどりまして…
カフェでひたすらしゃべりつづけ、ハッと時間を見ると 5:10
キャー 私「晩御飯までには帰るから」と気安く出てきましたの。
当然、晩御飯の準備もしておりません。いつも6:00には夕食ですの…

桃谷の駅から年くったダーリンにTEL
「もしもし、私アミ子よ。ごめんね、ダーリン。ちょっと遅くなっちゃたわ。何か買って食べてくださる?」
なんて可愛く言えば、良かったのかもしれませんが
そこは古女房
「あ、今から帰る」
「はぁ~??もうご飯の時間やぞ!!」
「しゃーないやん!気づいたらこんな時間やってんから!」
悪びれた様子など、微塵もない。
「急いで帰るから、待ってて」電話の相手は何か言っていたが、聞く耳持たず、ブチっと切る。
しかし、JRは事故が多い。
ひどく遅れていて、振替輸送の放送まで流れている。
仕方なく、メールで
「電車遅れてるから、何か買って食べてください」
こっちは365日×30年近く毎日、毎日ご飯ばっかり作ってやってんだよ!
1回くらい遅くなったからって
「大丈夫だよ!アミ子僕が何とかするから、ゆっくりしておいで」
ぐらい、言えねーのか?てめえは!!??と言いたかったが、
福岡、大阪と続く、ライブの事を考え、ここはおとなしく謝っておこう。と
梅田で551の豚まんを買い、2駅しか違わない、ゆみんさんと一緒に帰る。

そして、「ごめんね~~すっかり話し込んじゃって~~~」とチャミ子並の可愛い笑顔で(我が家に鏡はない)
ごまかした。
ばあちゃんには「お母さん、遅くなってすみませ~ん」と言ったら
なぜか「お疲れ様」と言われ
あー会社に行ってたと思ってるのか…
こんな時は記憶障害がありがたい。

551の豚まんとシュウマイを美味しく食べて(自分が食べたかったのかよ!)
有意義な1日は終わったのでありました。





チャミ子シリーズ二人の絆
なんかすごく好きです
2:45あたりの曲と写真が妙に泣けます。
もう一回貼っちゃいます。


クリックで救える命がある。




関連記事
スポンサーサイト
22:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★オフ会お世話に

なります(__)

準備も、スゴく楽しそうで良かった(?)です(^^)

昨日今日と役員会続きで、ちょっとくたびれた私には、あみさんの楽しそうなレポートが癒しです(^^)

そして、二人の絆、明日は仕事が休みでやっとフリーな一日なのでリピートして観ます(^-^)/
泣けちゃう、泣けちゃうかも?でも、幸せな二人を見れる幸せ…と思ってます\(^^)/

しゃしゃさん、報告ありがとうございましたm(__)m
どうか、東北の子供達に幸せが届きます様に、と思わずにいられません。
あみさん、もうすぐ会えますね(^^)
今日も、教頭先生に何か良い事があるの?と聞かれて、『ハイ!』と機嫌良く答えた私なのでした(^-^)v

よろしくお願いします(__)
waroudak |  2013.05.22(Wed) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん

オフ会の準備の楽しそうな様子・・・・

途中のあみさんのドキドキのお話も・・・(´∀`*)ポッ

おうちに帰られた時のおばあちゃんの
『お疲れ様』にちょっとほっこり(*^_^*)


『二人の絆』
何度見ても泣けます 
でも
悲しい涙では無いので・・・
ユノさんとチャンミンお二人
乗り越えてきた者だけが持ち得る輝きを私達に見せてくれているので・・・・
頑張ったね・・・良かったね・・
そして二人で居てくれて有り難うの涙なので・・・温かい涙です(❛ ◡ ❛)❤

あみさん
沢山のトンペンさん達に見て貰いたいですね(*^_^*)




mama |  2013.05.23(Thu) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

オフ会の準備、お疲れさまでした!!
買出しの時の皆さんの表情が浮かんでくるような、
楽しそうなレポですね(*^_^*)
そしてあみさんの初チュー話❤私もついでに自分のことを
思い出してしまいました~相手はユノじゃないけど(T_T)

おばあちゃんの『お疲れ様』、何だか温かい…。
オフ会もライブも楽しんで『夢の時間』を過ごしてね!!!

ホノママ様、お留守番組として参加させていただいて色々と
お世話になりました<m(__)m> お手数かけました、本当に。

『二人の絆』、いろんな壁を2人で乗り越えて、2人は今
大輪の花を咲かせていますね…私、3:49あたりからのサジンも
好きです❤あみさん、ありがとうございます。
昨日またじっくりとTONEを見て、チャミペン長男とそれぞれの
萌えポイントを語り合いました。「いっそもう2人で結婚してほしい」
と言う妄想母に、「結婚?2人ならええよ、ほなずっと一緒におるし」
と納得してくれてました。大阪まで妄想続けます~~
kinoko |  2013.05.23(Thu) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

★waroudakさんへ

はい、オフ会楽しみですね!
こんなレポで癒されて頂けて…ありがたやありがたや(笑)

あみさんもうすぐ逢えますね。というのは二人に?それともwaroudakさんに??
ま、どちらにしても楽しみですけどね(笑)

二人の絆またゆっくり見てね!!
どこがお気に入りか教えてくれたら、嬉しいです!
amiyuno |  2013.05.23(Thu) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

フフフ余計な話まで書いちゃいました。
聞きたくないですよね。そんな話(笑)

二人の絆は大変お気に入りとなりました。
ラブレターが好きなんだけど、それを超えたかもしれない。
曲の歌詞が最高にあっていると思いませんか??
ほんとに泣ける。温かい涙なんですけどね。
ありがとうございます!
amiyuno |  2013.05.23(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ


はい、とっても楽しかったです。時間を忘れて楽しんでました!!
初チュー話kinokoさんも思いだしました??残念ながらユノじゃないけどね(笑)

息子っち理解あるなぁ~~
娘ですら、気持ち悪!っていうのになぁーーー
いいなぁ~私もそんな風に盛り上がって話がしたい!!
amiyuno |  2013.05.23(Thu) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、待ち合わせの時はホントに失礼いたしました~(>_<)
ゆみんさんからの「今つきました~」っていうメールをあみさんからだと思い込んでて、焦ってストーカーのように電話しまくりまして申し訳ございませんでしたぁ~(~_~;) 

みなさん、こんなおっちょこちょいな幹事ですいません。オフ会当日も何かしでかすかもしれませんが、その時はどうかお許しくださいませ~m(__)m

キャー!そうですかぁ~、あそこで初チュウだったんですね~!読んでて私まではずかしくなっちゃいました☆

鶴橋では、あみさんのおかげでスムーズに進みました~!ありがとうございます☆私、ほんとに計算に弱いし、組み合わせとか何回もこれであってるかな~って頭の中で繰り返してたんです~(~_~;)マイペースすぎてスイマセン。

電車も実家が奈良であの駅から乗ったことがあってわかってただけなので、ほかの駅だったら同じようになってたハズです。。。

そうそう、あれから私も551に寄って、あみさんと全く同じものを買って帰ったんですよ!!(@_@;)テレパシーですか~!?ビックリしましたぁ(*^_^*)


最後に、前記事のコメントになりますが、しゃしゃさん、募金の件ではお世話になりました。集計など大変だったと思います。ありがとうございました。そして、mamaさん。私のほうこそいつも色々とお気遣いいただいてありがとうございます!今回募金のお声をかけていただいて一緒に募金に協力できて嬉しかったです。

まだ募金先は確定していませんが、大阪のオフ会でも募金をさせていただく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。


 
HONOMAMA |  2013.05.23(Thu) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

★No title

 追記です。 kinokoさんへ。。。

 プロフィールでの参加、どうもありがとうございます☆
 あみさんのすばらしいご提案で、実際に参加できないみなさんに書いていただくことになりました。プロフィールを通じてこれから繋がりができるといいなと思っています♡ たくさん書いてくださったのに、無理言いまして、短くまとめてくださりありがとうございましたm(__)m
 
HONOMAMA |  2013.05.23(Thu) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさんの提案でプロフィール参加、お気遣いありがとうございましす。
そしてまとめて頂いてるHONOMAMAさん、ありがとうございます。
お世話になります<(_ _)>
またの機会があればぜひ参加したいです!!!
で景品選びにも参加したい・・・

私とあみさんの共通点をみつけて笑ってしまいました。
私も自己中、気ままな人でそこにいたら間違いなく同じことしてるでしょう(笑)自分のを物色しているでしょうね
子供がまだ小さい頃、家族で歩いてて迷子になるのは私でした、ハハハ。
自分が興味があるものに吸い込まれるように勝手に行ってしまうので
いつのまにかいないおかあさん、夫に叱られるのは私。
子供はしっかり夫と手をつないでて大丈夫。
なお |  2013.05.23(Thu) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさんレポ読んで笑ったわ^^
環状線で何度もほのちゃんに聞いたわ・・・
ほのちゃん落ち着きがなくてごめんなさい<m(__)m>
でも 楽しかったです♫
それからお手伝いすることあれば言ってね(^O^)
jocomomola |  2013.05.23(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★HONOMAMAさんへ

電車降りて、大量の着信履歴にびっくりしましたv-12
いつも強引でごめんね。

やっぱり、お土産は551の豚まんよね!シュウマイも大好きです(笑)
amiyuno |  2013.05.23(Thu) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ


意外なところで共通点があったんですね!!
なおさんもそのくちなんですね…
私いつも天邪鬼と言われております。
協調性にかけるのかしら????
でもみんなで集まってワイワイするのは大好きなんですけどね~~v-8
次のオフ会には是非参加してくださいね!!
景品選びもね(笑)
amiyuno |  2013.05.23(Thu) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

そうでしょ?
後で思い返したら、二人で交互くらいに聞いてたよね。
だから1番だって!(笑)
いつも時間忘れて話しちゃうよね!!!
今度横浜当たったら、二人でとんでもない小旅行になるんじゃない??
抱腹絶倒v-8
amiyuno |  2013.05.23(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/659-0b0dba1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
