2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

実家の父の報告

なんだか今日とっても沢山記事書いて、レポが下のほうになって申し訳ない。

月曜日は実家の父の前立腺癌の検査結果でした。

家族4人で病院にいって

あ、その前に家族でこれからどうするか


父はもう痛い検査はしたくない。っていうし

母も入院して、痴ほうが酷くなる方が不安だ。 という事で

家族的にはもう検査はしない。

もし、癌だといわれても、手術したら、絶対に治る。というのでなければ

しない。という事で4人で決断しました。

で、チョン先生ではありませんが(笑)

家族4人で診察室へ

細胞診では癌細胞は見つかりませんでした。


4人で「あ~~~良かった」

先生「前もいったとおり、この検査は針で刺したところに癌細胞がないと見つけられません。のでまだ数値も低いほうなので、様子をみて、もう一度検査と言う事で…」 

誰も何も言わない…

あかんやん!と言う事で仕方なく長女登場~~~

「先生、本人はもう検査したくないと言ってるんですが」

「あ、そうですか?お年もお年ですしね…そこのところはご家族のご意向を聞きながらで」

「ではすぐに検査はしなくてもいいですか?」

「とりあえず、何か月か様子みて、また血液検査してから考えましょうか」


私はもうそれもいいんじゃない??って思ったけど、そこまで言ったら

冷たい娘。と言われそうなのでね。


とりあえずは良かったです。

一安心。


ご心配頂いた皆様ありがとうございました。


こっちのばあちゃん、記憶力凄い低下。

だってね、今日旦那が風邪ひいて熱だして寝てたんだけど

大事な大事な息子。今までだったらとんでもないくらいに

べったりとひっついて、手をとって大丈夫か?大丈夫か?ってうるさいくらいに

聞く様な人だったのに、

ご飯の時に旦那が咳したら、「調子悪いのか?」ってもう熱あること忘れてるの

これにはほんとびっくり!!!

でも、まぁ静かだし、怒鳴らないから

いいの。


クリックで救える命がある。





関連記事
スポンサーサイト
21:46  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

あみさん、

お父さんの検査結果が良くて、本当によかったです。
検査って、ほんとに本人にとってはすごく負担ですものね。
やらなくていいのであれば、その方がいいですよね。

昨日から記事がいっぱいですね〜。
まずは、HONOMAMAさん、会計報告ありがとうございました。
楽しいオフ会に参加できて、また募金できたことがうれしいです。
忙しいなか、いろいろ段取りしてくれてありがとう!

あみさん、動画すばらしかったです。
今はユノの言葉がなんでも胸にぐっとくる。
2人の若い時の写真も愛おしいです。

Suさん、うさこさん、みらいさん、昨日はありがとうございました。
あみさん、私のレポも早速アップして頂いてありがとです。あみさんの泣き虫菌に感染し、昨日から泣いてばかりで筆が進まず、レポを書くのに一日かかっちゃいましたが、明日からは心を切り替えて、普通の生活に戻れるよう頑張ります!
しゃしゃ |  2013.06.18(Tue) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.18(Tue) 23:36 |   |  【コメント編集】

★No title

あみさん

お父様の結果一安心ですね(❛ ◡ ❛)❤

長女あみさん流石です!!
先生とのお話も落ち着いてされて
私も長女ですが・・・見習いたいです

おばあちゃんも
チョン先生のお薬が効いて
落ち着かれているようで・・・良かったですね(^_-)-☆

あみさん
無理は禁物ですよ(^^)V
mama |  2013.06.19(Wed) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、お父さんの結果、ひと安心で良かったですね。
あみさんの家族は、いざ、というときの団結力が強いですね。
あみさんが中心にまとまっているし、見習いたいです。うちは
頼りない私が家を継いでしっかり者の姉が家を出ているので、
いざ、というときヤバイ(>_<)
特に母親が中心の家なので、母に何かあったら大変かも…。

そして、しゃしゃさん、みらいさんレポありがとうございました!
しゃしゃさんは私と同じ30歳(笑)だったなんて~感激でした♪
2人の胸によぎる想いはいかほどなのか…チャミの「みんなが大好き
です…」はほんとに感動的です。永遠についていきます~
早々にレポを上げてくださった皆さん、お疲れと放心状態のなか、
本当にありがとうございました!

HONOMAMAさん、オフ会報告ありがとうございました。
今回はお会いできませんでしたが、次の機会には参加できるように
がんばります!でもお留守番組にも色々参加させていただき、皆さんの
心遣いが嬉しかったです。プロフィール、場所を取ってしまい
すみませんでした。あみさん、また2人の好きな所についてオタ話
つきあってくださいませ(^^ゞ

チャミの他の色々…今週にはエーネ発表されると信じています!!!!
とりあえず職場には「私のトン活まだあるので休みください!」と
言ってあるから大阪来てほしい~SMTもあればいいなあ~
kinoko |  2013.06.19(Wed) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、お父様、一安心ですね♡
あみさんもお疲れでしょう。
少し休めるときは無理なさらないでくださいね。

今日は大雨・・何だか疲れる仕事ばかり。
気が滅入っている所にBigeastからのメールv-22
エイネの出演決定!
一気に気持ちが明るくなりましたv-218
ユノ、チャミ、必ず参戦するから待っててね~

さて残ってる仕事しよ(笑)

明日はこんな天気でゴルフですv-12
コンペだからキャンセルすることも叶わず・・・・↓
何とか頑張って行ってきますv-16
あけみん |  2013.06.19(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あみさん、お父様の検査結果良かったですね。
ご高齢になると検査一つでも負担になったりしますから、無理のないようにしてあげたいですよね。

だいぶ抜け殻状態から脱出してきた私ですが、今日の午後その殻から一気に抜け出す出来事が
救急でいらっしゃった87歳のおばあちゃまのお名前が、なんと、なんと『チョン トミコ』きゃーっ
受付しながら胸がドキドキしちゃいました
整形に案内したあとも「チョン トミコ、チョン トミコ…」と呟いちゃいました
たぶん一緒にいたおじいちゃまが旦那様なんだろうなぁ…
手を繋いで仲良く歩いてました

しばらく通院されるようなので、お会計の時とかおばあちゃまが名前呼ばれる度にニヤニヤしそうです
Su |  2013.06.19(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

★良かったです\(^_^)/

ガンじゃなくて、本当に良かったですね!

血液検査の腫瘍マーカーである程度判断出来るみたいですね。
あんまり、痛い検査は嫌ですよね。

HONOMAMA さん、オフ会大変お世話になりました(^^)
楽しかったです\(^_^)/
素敵な会計報告をありがとうございます(__)
そして、皆さんのレポで、東京ドームに参戦した気分になれました(^^)v
ありがとうございましたm(__)m
勢いに乗って、日産は無理だけど、a - nation に申し込む事に決めました(^o^)/
また、どこかでお会いできたら嬉しいです♪♪
今日、健康診断の心電図をとった後、あの吸盤みたいなのが行方不明になったって探してて、ふぅんと思って、家に帰ってお風
呂に入ろうと服を脱いだら、ぽろんってぽろんって落ちたの(TT)(TT)(TT)
私、もう可笑しくて、いや恥ずかしくて、どうしたらいいのって、思いながら寝ます(>_<)
きっと、何か良いことがあるわ(笑)
火曜曲の二人に萌えました(^-^)v
あみさん、長々書いちゃってごめんなさい(__)
waroudak |  2013.06.19(Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは♪

何事もなく、一安心ですね♪
歳をとればとるほど、検査自体大変になりますよね。
痛い検査なんて、それだけで辛いもの。
とりあえず安心で良かったです (*^-^*)
戦いの後はゆっくり休んでね~d(⌒O⌒)b
りん |  2013.06.19(Wed) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/706-35d29e49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
