2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

ボーッとしたボケたばあちゃん

久しぶりにばあちゃんネタです。

薬ってほんとに怖いと思うのだけど、

ばあちゃんはピック症と診断されて、お薬かえて貰ってから

落ち着いてて、、、、、

段々  それは落ち着きすぎやろ??って感じで


ボーっとしてます。

この前チョン先生が年とると、薬の効き目も過剰になるから

効きすぎてくるというか、蓄積されてくるので

そこは家族の判断で薬を調整してください。 と言われていて。

今までは朝夕1錠づつ飲んでいたのを減らして、朝だけ。に1週間してみたの。

それでもなんか寝ぼけてるような、ずっと

ぼーっとしてるの。


そんな時、夕方私が仕事から帰ると


いきなりいつもはボーっとしてるばあちゃんが


「おかえり、なんや!朝帰りか!?」だって!!!!


もうね、わたしゃ心配して、薬の調整なんかしてやるもんか!!!

薬漬けにして、そのままボーーーーーーっとしとけばいいのよ!!と思いましたね。

ボーっとしててそんな憎まれ口!!

どの口や!?とつねってやりたい!


朝帰りなんぞ、若い時からした事ないわ!品行方正な美少女だったんだから(誰も聞いてない…)

「お母さん、今は夕方ですよ!」って言ったら「そうか?わからんかったわ」だって。

どうしても、嫁は悪くしたいんだねー。 わからんなら、そんなひどい事言うな!と叫びたい。

こんなに尽くしてやってるのにさ!!!!

もう自分でも偉いなぁ~って思うくらいに、今までの仕打ちは忘れて

優しいんだよ。わたしって。

出来た嫁やわ。(誰も言ってくれないから、自分で言います)

はい、お母さんお薬。ご飯、もう一回お薬。

アイスですよ。お菓子ですよ。(食べさせとけば機嫌がいい)


このくそ暑いのに、この前の日曜くらいまで、上下毛布してたんだよ。

さすがにそれは暑いでしょ!?って言って無理やりはがして、洗った。

ずっと冬服も着てるの。

夏服あるでしょ?って言っても、また冬服だして


暑い暑いっていいながら、着てるし。


どこまで、手をかけていいのか

まるきり言いなりなのか…その辺りが難しい。


知らん顔してたい。 けど優しいから声かけちゃう。


冬服着て、暑いとこで寝てたら熱中症になるかも…

それ狙ってみようか。

なんて事書いたら、もしそうなった時に一番に疑われるよね。


警察がパソコン押収して、「奥さん!こんな事書いてますね!あなた狙ってたでしょ!?

しらばっくれても、無駄ですよ!正直に白状したらどうです!?」 な~~~んてね。


そんな時にユノデカがやってきたら、どんなに嬉しい事でしょう

て、また話がそっちの方へ(笑)


キュンちゃんが教えてくれた、デイリーモーションって動画サイトに

私が作った動画が違う人の名前でそのまま貼ってた。

動画説明まで、私が書いたのそのまま。


最初はすご~~~く腹立ったんだけど、よく考えたら

ブログに動画貼ってる感覚なのかな?


まぁ気に入ってくれたんだね。という広い心で許すわ。

私も手当り次第に写真いろんな方の所から拝借しちゃってるしね。

曲も使ってるしね。

大きな声では文句言えないよね

ちょっとデイリーモーションでシアワセ色動画がアップできるのか

やってみますね。
関連記事
スポンサーサイト
20:51  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もちろん♪あみさんは、出来た嫁です~~!!
私には、とうてい出来ません。(T_T)
それにしても、冬服きて「暑い、暑い」ですか~。。。(>_<)
薄着にしよう、という発想もできなくなってるんでしょうか・・・。
ユノデカが来てくれるなら、何度でも逮捕されちゃう♡
「シアワセ色の花」、ありがとうございます♪
つい写真に目がいってしまって、ちゃんとセリフが読めません(^_^;)
ごめんなさい。繰り返し観ます~!!
R |  2013.07.14(Sun) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

あみさん

昨日は興奮し過ぎて・・・・
おばあちゃん・・・今日気づきました・・・(^^ゞ

お薬・・・・加減が難しいですね

あみさん程の出来た嫁はいません・・・(^^)V
それはここに居るみなさんが証人です
ユノデカが来たら・・・・デュフ
私・・・・デュフ
証言します・・・・デュフ
駄目だ妄想で頬が緩みっぱなし・・・・デュフ
スミマセン・・・・チャミデカも一緒にお願い出来ますか?・・・・デュフデュフ
朝から幸せな妄想で元気をいっぱい頂いて・・・・暑い一日と戦えそうです

みなさんも水分補給を忘れずに
『幸せ色の花』のユノさんとチャンミンの笑顔を
胸にいだいて頑張りましょうね・・・・(*´∀`*)
mama |  2013.07.14(Sun) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

★Rちゃんへ

娘ちゃんの体調はいかがですか?

わたしってほんと良く出来た嫁よね???
そうでしょ!その通りよ!v-91
だから、きっといつかユノデカかユノ助様がおそばに来てくださるはずですわ。

写真だけでもディフディフですが、まぁ良かったら台詞も読んでみてくださいね(笑)
amiyuno |  2013.07.14(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

気付いてくれて、ありがとう!

ユノデカ…面白いからデイリーさんに貼ろうか(笑)

私デイリーさんって全く知らなかったけど、見てる方多いのか
再生回数増えるのすごく早いです。
ビックリしました。
amiyuno |  2013.07.14(Sun) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

「朝帰りか」 ってセリフで
ぼ~~っとし過ぎるくらいでいいって思っちゃったわ。
amiたんはスーパー・ウルトラいい嫁よ。私が保障する!e-442
こむぎ |  2013.07.16(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

暑くても頑張る優しい優しいamiさん、こんにちは(^^)久しぶりに35度から解放されてほっとしてます。

おばあちゃんのお薬の調整をするのですね。もうamiさんが主治医です(=゚ω゚)ノ

そして、動画ありがとうございます♡デイリーモーション版がTwitterにすぐあがって来たのをみて、てっきりamiさんだと思ってました(°_°)

roubai |  2013.07.16(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★こむたんへ

こむたん、来てくれてありがとう!!
こむたんとこの記事…泣いたわ~胸がせつなくて、苦しくて…
可哀想だね。

ばあちゃんボケてもまだこんな事言うのよ!!
ほんとどう思う???
薬つけにしてやりたいわ!!!
amiyuno |  2013.07.17(Wed) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

優しい優しいあみです(笑)
ずっと35℃もあったの??大阪もそうなのかな?
日中部屋の中のクーラーきいたとこにいるから、そんなに感じなかったわ。
やっぱり夏女だわ。夏が大好きです。

最近あげたデイリーモーションの動画は私があげましたよ。
わたしがアカウント取る時に調べてたら、すでに私作った
チャミ子の意地悪な楽しみ が違う名前でアップされてたの。
最新版のは私だから、ご心配なく~
amiyuno |  2013.07.17(Wed) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

amiyunoさま

い~~い お嫁ちゃんじゃないですか~~

6年前に他界した同居の義父は
認知症がひどくて
「あれ 誰だ」と 私のことがわからずに
しょっちゅう言われていましたよ!

認知症になり始めは、私のことを 怒鳴らなくなった頃だと
今思えば・・・

たぶん嫁じゃなく 知らない人になっていたんじゃないかな・・・・
amiさんはい~~いお嫁ちゃんですよ

朝帰り 何かおもしろいじゃないですか!
そのうち
駆け落ち なんて 言われたりして

ちなみに私は今 同居の義母にとって 鬼嫁です・・・
お とめ子(トン ホミ子) |  2013.07.18(Thu) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

★お とめこさんへ

なぜかこのコメントに対する返事が投稿できません。なぜかな?ばあちゃんに酷い事言われて
神経科にかかって、お薬飲んでた事あるんです。 …これくらいなら大丈夫かな?酷い事全部書いてたら
ブロックされた。
だから朝帰り… 面白い話じゃないんですよ。私にとってはね。
amiyuno |  2013.07.18(Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★おわび だい

amiyunoさま

ごめんなさい 嫌な気分にさせっちゃいましたね

チャミ子シリーズ見てからのコメだったんで・・・テンション上がっていました

以下愚痴です スルー大OK








お とめ子(トン ホミ子) |  2013.07.19(Fri) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.19(Fri) 11:42 |   |  【コメント編集】

★お とめこさんへ

こちらこそ、最近来られた方にそんな事言っても知りませんよね。
失礼しました。
お とめこさんも大変だったんですね。
みんなそれぞれ色々ありますよね。
それをいかに楽しく乗り切るか!!!
私もちゃ~~んと逃げ場ありますよ。
ここです!!!ここにきて愚痴書いて、皆さんに慰めてもらって
動画作って、楽しかったよ。って言ってもらって。
ほんとにここで私も助かってます。
だから、お とめこさんもこれからも来てくださいね。
amiyuno |  2013.07.19(Fri) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

amiyunoさま

ありがとうございます 

優しくって とっても、うれしいお言葉ですi-241 

調子に乗ってお邪魔させていただきます
お とめ子(トン ホミ子) |  2013.07.19(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★お とめこさんへ

とんでもありません。こちらこそ動画を褒めてくださって、凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
是非是非いつでも来てください!!
amiyuno |  2013.07.20(Sat) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/732-7001f9b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
