fc2ブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.08.14 (Sun)

常識

旦那の姉  4人いるのですが

一番下の姉は旦那と相性悪く

姉は憎んでいるかのごとく、旦那を毛嫌いします。


じいさんばあさんが旦那ばっかり可愛がるからでしょうね。


ばあさんなんぞは 何人産んでも女の子で4人目の時は、じいさん家出しよった。


とか平気で言ってるからね。


そりゃ4人目の女の子 性格歪むよね。


で、今回その歪んだ性格の姉のとこの 長女が結婚するんだけど(ちょっと書いたよね)


え~っと、まず 姉が突然やってきて、メモ・・・メモですよ。 メモ


メモ書きで結婚式の日程書いた紙渡されて、おばあちゃんとあんたら夫婦は人数に入ってるから!


って言って帰ったらしい。鹿児島でするって。わたしんち大阪です。 30分では行けないよね?


千円でも行けないわ。


そして、次の日・・・・次の日ですよ。 次の日。


電話(姉から)


昨日メモ渡したんだけど、見てくれた??


どう?何人??


へ?は?ほ?


1日で決めろ。と?


しかも平日だし。


仕事都合だってあるでしょうが。




きょうび、歓迎会やら送別会だって、もっと余裕あるよね。


そんな急に言われてもって怒るよね。


でも、その姉はおっそろしいので


思わず、「はい、3人行かせてもらいます。」って















違うやろ!!!


違う!絶対違う!!!















ここは間違いなく、むこうが


遠いとこでやるから申し訳ないけど 来てもらえませんか? でしょ??


違う?

わたしがおかしい???


トンペンで意見が合わなかった人もここならきっと


意見あうはず。


それにね、わたしが思うに 本人が言うべきじゃない?


招待状ではなくても、せめて本人が電話するべきとこではないですか??



あったまきたから、自分のこどもたちに


あんな常識のないことしたら、アカンで!


って、叫んだわ。


その娘メチャクチャ頭良くて、エリート。


ほんとIQ高くても 常識なきゃ 世間では笑いものだわ。


(普段から嫌いな姉なので、わたくし怒っております)
関連記事
スポンサーサイト



00:27  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★小姑

義姉さん、それは失礼だわ。
「遠くてごめんなさいね 是非出席してね(^_^)」
と言って当然。招待状持ってきて当然。
・・・メモって(-_-;)ありえん・・・。
 旅費も自己負担なんでしょ?
わたしパス(;一_一)
こむぎ |  2011.08.14(Sun) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

★そうでしょ!

でもね、他の姉も怒ってるって聞いて
ちょっと安心した。
わたしだけじゃなかった。って
他の姉の息子も怒ってた。
本人から電話するべきやろ!!
それが普通だよね。
amiyuno |  2011.08.17(Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★えぇ~~

出席はばあさんだけでいいじゃん。
Umecchi |  2011.08.21(Sun) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

★ほんとにね~

私単純でバカだから、最初に聞いたときに
わぁ~鹿児島まで行ける~~❤
って思って、喜んで3人(娘も行こうかなぁって言ってた)出席って言っちゃたんですよね~
で、じわじわ腹たってきたの。
どっちにしても、ばあちゃん一人では無理だし
誰も連れて行ってはくれないだろうしね~。
困った事です。


> 出席はばあさんだけでいいじゃん。
amiyuno |  2011.08.23(Tue) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |