2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

かけて良かった

先日かける言葉が見つからなかったって書いたでしょ。

火事になって、お母様が意識不明って。

その彼とまた今日も引き継ぎだったんだけど、

明らかに今までと違ったの。

やっぱり、黙って知らん顔しなくて良かったんだわ。

誰でもいいから、心配して欲しかったんだよね。

その声かけもあったんだけど、

またこう言う事書くと、自慢っていうか

褒めて欲しいみたいだけど…


朝行くと、団体さんが並んでたの。

でね、私としては当然、これは大変!てな感じで

急いで着替えて、急いで入るでしょ?

ほんとは入る時間よりもちょっと早いけど、

まぁいいや。忙しいんだし、この人数一人で調理は大変!と思って、ユニフォームもまだまともに

着れていない状態で調理に入ったわけよ。(店長も忙しすぎて、何も言わなかったし)

私としては別に普通の行動だったんだけど、

どうやら、彼にとっては今までそういう行動してもらったことがなかったようで

それも他のメンバーどうやねん!?って感じですが…

凄く感激して、「ありがとうございました。助かりました。若い子はみんなこんな状況でも

知らん顔なんですよ。まだ入る時間じゃないし。とか言って」って。

今の子はみんなドライでクールなんですよね。何でも凄く割り切ってる。

はい、この時間で終わり!サービス残業なんてもってのほか。手伝い?どうしてですか?

みたいなね。

だから、私みたいなお節介で世話焼きは珍しいんだろうね。

でもそのおかげで、また仲良くなれたよ。

一気に親しみもって、話しかけてくれたもの。だからどうなるわけでもありませんが(笑)

私が終わりで次の子が(新人さん)来た時 大雨だったのね。

それで一言「凄い雨だったね~ビショビショちゃう??」って言っただけで

それまで緊張してた顔が一気に打ち解けて、

「もうぐっしょりです」って可愛い笑顔になったの。

そう言う一言って大事だな。ってつくづく思いました。

だから近所の人には毎日毎日

「暑いですね~~」を連発しております(笑)

以上、じっくりユノチャンミンと腹を割って、いろんな事を聞いてみたいと願う

お節介ババアでした。

ユノムチムチ

おっぱいでかい(笑)
関連記事
スポンサーサイト
01:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!! あみさん、小説昨日職場で読んで
泣きそうになったよ~なかなかゆっくりコメできませんが
楽しみにしています。2人の絆に感動し、そしてホミン愛が
どうなるのか…う~ん❤たしかにチャミは並みの女の子より
可愛いと思うわ❤

バイトの子、よかったですね♪ やっぱりあみさんの優しい
お節介お姉さまは続けてください(*^^)v
会話の糸口で一番有効なのは、「天気の話」だと以前講座で
聞きました。さすがです~~ではまたお邪魔します♪
kinoko |  2013.08.02(Fri) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

あみさん

あみさんの言葉は優しく心を開いてくれるから・・・
誰もが安心するのよ・・・(´∀`*)

私の心のドアもあみさんがノックして開けてくれたから・・・
今年は素敵な事がいっぱい・いっぱいありました
ありがとう・・・m(_ _)mm

ユノさんとチャンミンとじっくり腹を割ってのお話の時・・・
末席で良いので・・・私も入れて・・・(^^ゞ
何もお話しなくても良いのです・・・
ただ、お二人を愛でていたいです(*ノェノ)キャー


mama |  2013.08.02(Fri) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

お忙しい中読んでくれてありがとうね。ちょっと辛い思い出ばっかりになったので
そろそろ、エロタイムに突入しなくてわ!と思っております。(笑)

お天気話に年齢関係ないからね!!切込みやすいですよね。
amiyuno |  2013.08.02(Fri) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

mamaさん、ここでは文字だからね、優しく感じるようですが、会って話すと冷たいんです。
怖いってよく言われるし(笑)
だから、逢わない方がいいのかも~~~~ 
ってとっても逢いたいんですけどね。イメージ崩れるのが恐ろしいわ。

腹わって、話してみたい…
おばちゃんが相談にのるよ!って。
amiyuno |  2013.08.02(Fri) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
上海公演以来、ずっと体調不良で薬にまみれて生きてます´д` ;ゆのは元気そうで良かったです(o^^o)
きっとこれが更年期なんですね…迫り来る日産スタジアムが不安です(T_T)
情緒も不安定になるのでしょうか?amiさんの小説を読んでウルウルし、バイトの男の子とのamiさんのお話を読んで涙、涙です。
男の子の気持ちがよく分かります。いつもamiさんの気持ち、言葉に救われています♡
そんなこんなでメソメソしているところに、来ましたぁ日産チケットが(^^)頑張らなきゃ。


roubai |  2013.08.03(Sat) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

更年期は情緒不安定になるって言いますよね。
酷い人は自殺願望まで出るって。
でも私達には二人がいるから!!頑張って乗り越えましょうよ!
二人が超えた高い山や沼や峠や迷路に比べたら(笑)

お目目の固かったroubaiさんがバイトの男の子との話で泣くなんて。
あれは声かけて良かった。って事ですよね??
ありがとう。
お節介やめません。
日産までには元気になって今度はどちらも迷わないでお会いできる事を祈っております。
amiyuno |  2013.08.04(Sun) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/753-0cd9f434

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
