2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

友人

ご近所の友人で最近離婚が成立した子がいます。


元旦那は某大手新聞社にお勤めのエリートです。


友人も頭良くて、行動力あって、人当たりもよく


一見なんの問題もないように思っていましたが


ご主人との金銭感覚の違い・・・そこからくるDV・・・


その他いろいろ。


それは仕方の無い事で、他人がどうのこうのと言える事ではないのですが


子供が4人。


友人が家を出て行ったのが一番下の子が高校に入った時だったかな。


お弁当とかあるのになぁ~


もうちょっと我慢できないのかなぁ


せめて、下の子だけでも連れていけば、 なんて勝手に思ってました。



で、今回一番上の娘さんが結婚したらしのですが


友人呼ばれませんでした。


旦那がケチつけたわけではなくて、 娘さんが呼ばない!と言ったらしい。


子供に何かしたわけではなく、学校の役員なども進んでする人だし


家にいる時はほんとに愛情たっぷりに子供達を育ててたのに・・・


なんだかなぁ~


人事ながら、可哀想でなりません。



「わたし肉親の縁薄いらしいわ。占いで言われた」  って寂しそうに言ってた。


人生って難しいね。
関連記事
17:28  |  その他  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★離婚

昨日 コメ入れようとしたんだけど、PCの繋がり悪くてエラー。
最近 よくあるわ~~(-_-;)

 ところで、お友達 それは気の毒(T_T) 
同じ親として、想像すると悲しい。
 子供にしたら 母親に捨てられたって気持ちなのかな・・・(/_;)
こむぎ |  2011.08.16(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★難しい・・・

ほんと人生って難しいですね。
子育ての一番大変な時期を乗り越えられたというのに・・・
切ないですね。
結局、見届けるってところまでしないと
投げ出したとか、放りだしたってことになるのでしょうか?

介護もそうなんだろうか?
すみません。関係ないですが、ふとそんな事思ってしまいました。
emiri |  2011.08.16(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

★こむ

娘さんの気持ちがちょっとわからないの。
なぜなんだろう?
何か他の人には分からない原因があるんだろうけど・・・
結構そのおねえちゃんウチの娘とよく似たタイプで
お母さんに頼りきって生活してたのにな。
だから余計に腹たったのかな。
お姉ちゃんも将来後悔するような気がするなぁ~
amiyuno |  2011.08.17(Wed) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

★ごめん~~

↑こむぎさんへって書いたつもりが
こむ になってる~~~v-12
ほんとドジだ。
昨日は仕事で包丁とるのとボールペンとるの
間違えて、ボールペンで野菜切ろうとして
みんなに大爆笑された。
amiyuno |  2011.08.17(Wed) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

★emiriさんへ

切ないでしょ・・
ほんとに一番綺麗な花嫁姿見れないなんて・・

介護もね~
そうかもねー
義姉たちも皆、姑やら舅を最後は看取ってない!って
思ってしまうわ。
だから、意地でもいやでもばあちゃんは最後までみるぞ!って
思うわ。
amiyuno |  2011.08.17(Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
