2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

寿命

ただいまです!

実家から戻りました。

父は随分弱っていました。

別に死にかけているわけでも、寝たきりなわけでもないのですが

あー年取ったんだなってつくづく感じました。

前にも書いたけど、うちの両親美男美女なんです。

ほんと誰に聞いてもらっても間違いなくそう言います。

だから、父も相変わらずカッコよくて、とても80歳には見えないんですけど

やっぱり、80は80なんでしょうね。

寝てばかりいました。

10時くらいに起きて、ご飯食べて少し新聞読んで寝て…

お昼ご飯ですよ~~って、起こして食べて少しテレビ見て

寝て…

何回も同じこと聞く、痴呆症特有の症状は酷くなってました。

でもね、笑うんだけど

母情報によると、父は介護施設のカラオケ行くと、ボケたばあ様方のアイドルらしく

モテモテで、チヤホヤされて、上機嫌なのですって。

しかも何だか、怪しい雰囲気になりつつある、ばあ様もいるらしい。

母は違う部屋でリハビリ体操していて、カラオケは父だけ参加。

なもんで、母が早く終わってカラオケルームをのぞくと、

ゆのとチャミ状態でべったりと引っ付いて座る父とよそのばあ様がいるらしい。

思わず母に「それおばあちゃん的にイラつかないの??」って聞きましたよ~

そしたら、母「お持ち帰りして欲しいくらいやわ!!」ですって

母の愚痴をしっかり聞いて来て、判明しましたが

父の浮気は若いころから、かなりあったそうで…

母にするとフン!今更!って感じらしいです。

そういえば、この話書いたかな…

こっちのばあちゃんがほんとにおかしかった時、

「あみさんのお父さんに私は一目ぼれした。あんたをもらう為に挨拶行った時に、惚れた」って言ってたから

ほんとモテル男なのですよ(笑)

ま、そんなモテル男もボケてしまえば、普通のジジイで

母は最期までこの人の尻拭いや!って怒ってましたわ。


今回は妹が父を連れ出してくれて、その間に私がしっかりと母と話す事が出来たので、

母も少しは気が紛れたかな。と思います。

いつも書くけど、妹は少し重いとこあるので

私の底抜けに軽くて、明るい所は救われるみたいです。(わたしのいいとこそこしかないからね 笑)

でも、なんか帰りの電車はとても悲しい気分でした。

寿命だから、仕方ない。と言っても やはり寂しいものですよね。


というわけで、悲しい気分を払拭するべく

帰りの電車で考えました。いつも持参のノートにね、書き書きしてました。

何だかもう18禁なんだか、そうでもないのか


よくわからなくなってきました。

担当者様判断してくださいませ。


とりあえず、モロではないけど、やらしいです。


絆15
関連記事
スポンサーサイト
01:12  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん、お帰りなさい♡
早速の「絆15」あざぁ~す(^^)
上品なエロです。。。全然、可愛くてOKですぅv-16

悲しくなりますよね・・・ふと思う時があって。
決して逆らえないものに、大切な人を思い。。。
親は年齢的に、まだしも兄を亡くした喪失感はいまだに引きずってます。
寂しいですもの。。。

お父様、凄い!ほっといても女が寄ってくるってタイプですね。
お母さま、ご苦労が・・・
しかし年をとってもエロ(笑)はあるんですね。
あみさん、必要なんですよ!エロは(笑)←無理やり。

「絆」1から読み返しました。
ホミンの可愛さ、また二人を襲った悲しみに胸がキュンとなりました。

いつまでも2人仲良く東方神起でいてほしい・・・
それだけが願いですv-238
改めて強く思いました。

あけみん |  2013.09.09(Mon) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、おかえり^^
親孝行してきたね・・・
私も今から実家に行ってきます。
お母さん、気分転換できたと思うよ^^
お母さんにとって、あみさんの明るさに救われてるよ・・きっと・・・
私達の年代になると自分自身の事、親の事心配ごとが増えるけど
私達には心のオアシス♡ユノとチャンミンがいるわ♫
お互い励ましながら、頑張ろうね^^
それにしても、お父さんモテモテねぇ♡罪な人だわ(笑)

絆・・・チャミの一途な恋心・・愛が深いほど、不安になる気持ち・・
ユノは幸せね♡
チャミ♡愛しのユノさんが帰ってきたよ^^
お利口さんにしてたんだから、いっぱい甘えるんだよ♡
jocomomola |  2013.09.09(Mon) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

amiyuno様

おかえりなさい 
ご実家のお母さん、きっと 助かったと思いますよ
ホンの少しの時間でも、救われたと思います・・・絶対に!

私は、もう両親が他界してますが、今更
ホントに今更
あの時は これが私にできる いっぱいいっぱい だったと思っていましたが
最後の一文字<い>位は、まだできたんじゃないかって
後悔しています・・・

お母さんの話 聞いてあげたってきくと 想像するだけで
私からすると すごく心温まりますよ・・・

お父さん 素敵です 
で それを大きな気持ちで見ている
お母さん もっと 素敵に思えます
そう遠くない近い将来の自分のお手本の一つに貰います!
(うちの旦那は 変顔ですが・・・)

絆 やっぱり この二人だと
エロさじゃなく これが自然・・・
他の人だったら こうじゃないけど・・・ハイ







 
 
トン ホミ子(お とめ子)  |  2013.09.09(Mon) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

あみさん

お父様!!凄い!!
そのお父様を支えて寄り添って来られたお母様も凄いです!!
何歳に成っても・・・・大切なのかなって?エロって?
ちょっぴりエロとは違うけどユノさんとチャミがいてくれるから・・・
心が満たされてやっぱり幸せです(≧∇≦)/

何時迄も甘えて居られると思って居ても時は流れて・・・・
守って貰う側から気がつけば守る側になって・・・・
今までの感謝を込めて子供は頑張らないとね
順番だものね(*^_^*)
あみさんの明るい優しさがお母様にはきっと嬉しいと思いますよ
同じ長女!!頑張りましょうね

大好きになりすぎると、苦しいよね・・・・
心から消えない小さな不安・・・・チャミ❤ファイティン!!
ユノさん・・・・いっぱいチャミをギュ~とハグしてあげてね❤
mama |  2013.09.09(Mon) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

うちもね、父はそれなりに若い時からモテたようで
母は気が気ではなかったそうですが、
今は耳が遠くなって目も悪くて頑固なただのジジイって
いつもケンカばっかり
私が行くとそればっかり聞かされて・・・。
ストレス抱えてる母。
でも私が行くことによって少しは父も話し方が優しくなって
きついこと言わないからって言ってたから
私も母孝行少しはできてるのかもしれません。
でもちょっと切ない(^_^;)
ファイティン!(^^)!

不安って言葉で確かめられにくいことほど
どんどん大きくなっていくよねェ、かわいそうなチャミナ。
今はチャミナだけって言葉を信じて!
行為・・・umm、で払拭してあげてユノ!
って小説なのに応援したくなっちゃう(*^^)v

なお |  2013.09.09(Mon) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、ご実家のご両親のお世話、お疲れ様です。
自分も、もちろん歳をとっていくのだけれど、大切な方が歳をとっていかれているのを感じるのは、寂しいものですね。
でも、お母さんは、あみさんの明るさに、いっぱい元気をもらわれたと思いますよ。
私ごとですが、広島に帰り、少しずつ落ち着いてきました。でも、今だに東京に住んでいるような錯覚を覚えます。まあ、時間はかかるでしょうが、自分の生活を築いていきたいと思います。

絆、楽しみにしています。チャンミンの心配は、どうなるのでしょう。
ドキドキしますね。

のんちゃん |  2013.09.09(Mon) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

上品なエロでしたか?
あざーす(笑)
本格的に書いてみたいと(デビューでもする気か?)考えてはいるのですが
下書きだけで、なかなかここに載せる勇気がありません。

年とってもエロは必要ですよ。スケベなじじいほど長生きするってほんまでっかTVで言ってたもの(笑)

ほんとに二人の仲良しだけが私達の願いですよね!!!
amiyuno |  2013.09.09(Mon) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

★jocomomolaさんへ

ジョコさんもお疲れ様です。病院つきそいですか?
自分自身の病院通いもありーので大変ですが
二人を胸に頑張ろうね!!

何かね、絆段々チャミが主人公だよね。
わたしがユノを好きだから、どうしてもそうなっちゃうのよね~~v-343
amiyuno |  2013.09.09(Mon) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

★トン ホミコさんへ

ありがとうございます。そう言って頂くと、嬉しいです。
親孝行出来てるのかな…
うちの旦那も変顔だけど、母のように大きな心ではいられません!!!
いや、きっと変顔のくせに~~~~!って思うのかも(笑)

絆… エロくないですか?大丈夫ですか?皆さんの反応がほんと心配です。
amiyuno |  2013.09.09(Mon) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

私はね、そのぴったりと寄り添ってくる、ボケたばあちゃんが一番凄いと思うのよ(笑)
もうぴと~~~ってひっついてるらしいよ!!!
ボケても女は女なんだね(笑)

私達には可愛い二人がいるからね!!それだけが心の支えですよね!!
長女頑張ります!
amiyuno |  2013.09.09(Mon) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ

なおさんとこもですかあ~v-8
昔の女房は大変ですね!
今なら、そんなに我慢しないよね!
私なら即離婚だわ(笑)

小説なのに応援してくれて、ありがとう(笑)
それだけ、真実味があるってことですよね?
amiyuno |  2013.09.09(Mon) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

★のんちゃんへ

お久しぶりです。
ようやく落ち着かれましたか?
ご苦労様です。
落ち着いた頃に体調崩さないようにお気を付けくださいね。
広島から大阪は近くなったので、また大阪オフ会にも参加してくださいね。
絆読んでくださっているようで、嬉しいです。ありがとうございます!
amiyuno |  2013.09.09(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、

お帰りなさいませ。お疲れさまでした。
お母様とお話できる時間がもててよかったですね。
お父様にぴっとりくっついていらっしゃるおばあちゃん凄し!
やっぱりいくつになっても恋心は大切です。

絆15ありがとうございます。
今朝、外出する途中に携帯で読んでしまい、ニヤニヤが止まりませんでした。
チャンミン切ないね。大丈夫だよって励ましたくなります。
最後のチャミの顎を持って自分の方に向かせて、おでこコツンにやられました!ユノかっこいいーーー♡
あみさんの小説は、やっぱり最高です!


しゃしゃ |  2013.09.09(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.10(Tue) 00:47 |   |  【コメント編集】

あみさん忙しいのに15話UPありがとうございます。
私もおでこにコツン…❤ 想像しただけで胸キュンものです。
エロもモロじゃなくて想像力がかきたてられる感じが良いです♪
SCREAMのPVで、ユノの二の腕を見るたびあの上半身でハグ
されたらそりゃあチャミも…❤と考えてしまいます(^^ゞ

お父さん、若い頃から素敵だったんですね。
ユノみたく❤ 伊達男、だったんですね~その分お母さんは
苦労されたこともあったんですね。
でもあみさん、妹さんたちのような娘さんがいて良かった
ですね。ご本人の辛さもあるけど、介護する方のストレスは
分かってくれる人がいると随分違いますよね。娘さんなら気を
遣わず話せるだろうし。
私は家を継いで、両親を看取る立場なので他人事では
ないなあ、と思いました。子育てが一段落したら次は介護…
女性の人生って自分だけのことでは済みませんよね(>_<)
でもいつも子どもを預かってもらって私の楽しみを持たせて
もらってる分、私も親孝行しないといけないなあ~
kinoko |  2013.09.10(Tue) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

ソフトタッチエロが、そそりまくりですよ(#^.^#)

携帯機種変したら、Googleのアカウント違うのにしちゃったので、アメブロのチャミ子シリーズがみれなくなっちゃいました(T_T)

まだ、新しい機種になれないのと、前みたいな貼り付けが出来ないので(T-T)
使いこなせてきたら、一気にチャミ子シリーズのせます\(^^)/

すずめ |  2013.09.10(Tue) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

★しゃしゃさんへ

そうなんです。いくつになっても恋する気持ちは大切なんです。
きっとそのおばあちゃんも生きる気力が回復したと思われます(笑)

いいでしょ!いいでしょ!あそこいいでしょ!?
最高に萌え~~よね。
おでこコツンよ!ユノがいつもワールドツアーでやってるおでこぐりぐりを思い出したの。。。
きっとチャミはあんな風に恥ずかしそうな半笑いしてると思われ…
私あのセリフも好きです
ユノを見ずにね「立ってられなくするくせに…  」やらし~~~なんでなんで?立ってられないの~(ゼーゼー)
ほとんど病気ですみません。
amiyuno |  2013.09.10(Tue) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメさんへ

読んでくれてありがとう!!
そうよ~嫌いかな?と思ったけど、読めた?ありがとう。
この前貼ってた動画は見たよ!
また違うやつだね?
時間ある時にみますね!
忙しいと余計に書きたくなる…  ほんとよくわかってらっしゃる(笑)
寝ながらも台詞考えてる自分にびっくりです。
amiyuno |  2013.09.10(Tue) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

ほんとに時間を惜しんでこればっかり考えてます。ほとんど病気です。
もっとすることあるでしょ!みたいな。

いいでしょ~!おでこコツンは萌え萌えですよね!
いつもやってるのを見てるから、余計に想像できてしゅてきv-344
あのたくましい腕…あ~~~~ん。やだぁ~。

kinokoさんもこれから先きっと同じような経験されると思いますので、その時
あ~あの時あみさんが言ってた寂しさ… こんなんだったんだなぁ~ってわかってもらえると思います…
悲しい現実ですv-409
amiyuno |  2013.09.10(Tue) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

★すずめちゃんへ

そうですね、すずめちゃんにはほんとソフトタッチでしょうね(笑)
携帯だから私も中々新しいのに出来ないのよね~
なんか色々変えなきゃいけないものね。
早く慣れる事を祈る!(笑)
amiyuno |  2013.09.10(Tue) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

あみさん 遅ればせながら・・・おかえりなさい♪

お母様の愚痴を聞いてあげて
親孝行できましたね!!
そしてお父様は今なおモテて・・・
お盆に帰った時 家の母も何だか記憶が
おかしくなってしました・・・年もあるけど
ちょっとショックした・・・

絆・・・
チャミの気持ちになるとキュンとなる。
ユノに愛されているチャミに嫉妬しない自分
2人なら本望❤
kyunho |  2013.09.10(Tue) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

★kyunhoさんへ

キュンちゃんのお母様も…物忘れ程度ならいいんですけどね。
早めの診断がいいですよ。ちょっと難しいですけどね。

絆…キュンちゃんがこのコメント書いてくれたのと同時間に絆16アップして、エロかったから
え?一番がキュンちゃん??ってびっくりしたわ。
キュンちゃんは他の方の感想読んでから、読むかどうか決めてね。
そうか、真ん中とばすか(笑)
amiyuno |  2013.09.11(Wed) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/788-469feba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
