2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

遠い昔の記憶

実家に帰っていました。

懐かしい話してて

わたしが幼稚園の時の思い出話。


その時はまだ、おとなしい子供でした。


でもなぜか

幼稚園の先生に


意地悪されていて






ある作品展覧会の作品を作っている時の事


図工が苦手なわたしは


粘土細工きら~~~い。


簡単なのでいいや・・・


へび。






先生「へびはみんなが作ってるから、違うのにしなさい!」



なんで~????


みんなはよくて、わたしはダメなの???



なんで~~???


さすがにその時は言い返せないし、












でもね、わたし


この先生困らせるにはどうしたらいいだろう???って考えたの。


え~~~困ったな。作品どうしよう・・・


でもなく


何作ろう???


でもなく


先生を困らすには・・・・



って。


末恐ろしいや。


わたしの原点をみた。


幼稚園児ながらに考えた結果















らくだにしよう。



絶対に難しい。


あんなの先生にだって作れるわけないわ。



ヒッヒッヒッヒ・・・・


自分の出来上がりよりも


先生の困った顔みたさ。


だって、出来上がってない子供いたら


先生の評価さがるよね。


ま、そこまで深く考えたどうかまでは


覚えてないけど


あきらかに


先生を困らせてやる!!と言う気持ちは覚えてます。


らくだ!? と言ったときの先生の困った顔


フン!ザマーミロ。


まともに出来上がる訳がないわ。


四足もこぶもグダグダよ。


出来上がりの作品


いったいこれは何???の代物よ。




でーーーーも


わたしは大満足だったのをしっかりと


覚えています。


こんな恐ろしい幼稚園児がいること


保育士をしている


娘には伝えておかなければ・・・・・ね。
関連記事
17:57  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★子供

先生も 所詮人間だな・・・
と思う事あるね~。
保育園児の時って 先生は
『反抗なんてとんでもない 
絶対的な存在』でしょ。
(わたし達の時代は まだそうじゃなかった?)
それを 作品で困らせようなんて
賢い子だねv-353その原点 好きだわ♪v-218(^.^)
子供って 大人が思うより
しっかり感じて考える子もいる。
なめてたらいかんね。
こむぎ |  2011.08.29(Mon) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

★No title

反抗なんて、めっそうもない・・・
らくだが好きだったのよ(笑)

今の子はもっとしっかりしてるから
絶対わたしより賢いと思うわ。
amiyuno |  2011.08.29(Mon) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
