2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

良いこともありました~~

死んだほうがマシだと思うほど腹たちましたが

やはり、見てくれている人はちゃんといました。

まず、早朝お仕事の定食屋さんで新人さん入って、一応先輩のわたしが教えていたのですが

その人が今日で独り立ちすることになって、次からは一人で入るのです。

で、私と入るのが最後だった今日

「あみさん、色々と優しく教えてくださって、ありがとうございました」とゴディバのチョコくれたのです。

やっぱり、人には親切にしないとですね~~~

ゴディバのチョコなんて食べたことないから、大喜びです。

その次、先日たこ焼きおくった、福島の児童養護施設の方からお礼のお手紙と

お電話もらいました。電話は私が留守の時だったので、旦那が話したのですが

たこ焼きのお礼とトンペンは中学3年生の女の子二人いて、

今受験生なので、無事に合格したら、渡したいと思います。と言ってらしたようです。

また私が帰る時間にでも電話します。という事なのですが…

私電話苦手なんです。泣きそうだし…どうしましょう…

でもとっても嬉しいです。

無事に合格して、ユノとチャンミンのグッズで新しい高校生活送って欲しいですね。

CDもほんとはすぐに聞いて欲しかったけど、受験勉強終わってから

渡しますという事です。

なんだか、私一人で良いとこ取りしたようで、募金沢山してくださった皆さんに申し訳ないです。

ありがとうございました。


最後

昼の仕事しながら、昨日姪に言われた事思い出しては、イライラして悲しくて、泣きそうで

家に帰らず、実家行こうかと思うくらい落ち込んでましたが

旦那からメールあって、おばちゃん(ばあちゃんの妹)が外食連れて行ってあげるって言ってる。

最初は意味分からずに、やったー!ラッキ=くらいにしか思わなかったのだけど、

どうやら、旦那がおばちゃんに愚痴ったみたいで

「気にしたらアカンで。あの子らの方がおかしいねん。あんたは腹真っ白やけど、あの子ら

真っ黒やからな。姪やけどな」って言ってくれて、ご馳走してくれました。

泣きそうでした。グッと我慢したけどほんと泣きそうでした。

ほとんど、毎日来てくれるおばちゃんが私の苦労よくわかってくれてて、

「あのこら覗きにもこんと、よーそんな事言えるな!」って言ってくれました。

わかってくれる人がいて、良かったです。



そして、わたしの元気のもと、





これで、完璧です。












関連記事
スポンサーサイト
21:48  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん

叔母さんに話してくれる優しいご主人が羨ましいです。
あみさんを見守ってくれる
優しい叔母さんがいて心強いですね(*^_^*)V
あみさん・・・・大丈夫❣❣
皆、見てるから・・・・皆があみさんの応援団だよ。
優しいあみさん・・・・ファイティン❣❣

福島のトンペンちゃん達は受験生でしたか?
それは皆で合格のパワーを送らなくては・・・・(*^_^*)V

ユノさんのシー色っぽい・・・・グフ(≧∇≦)/
mama |  2014.02.11(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪

福島からの嬉しい便り・・・♡良かったねv-22
ただうちのボランティア団体にはそこまでお礼やら返事やら
なかったような気が・・・v-16

受験生のトンペンちゃん、合格するようにv-63
お祈りします(^^)

ユノ・・し~っパターンいろいろあったのねv-238
しゅてきv-119
あけみん |  2014.02.11(Tue) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、こんにちは。お義母さん、大変だったんですね。
私、昔介護関係の仕事で、自宅介護されている方とお話する
ことが多かったので、あみさんの気持ち、痛いほど伝わりました。
「要らぬ口を出すのは、日頃関わりをもってない身内で、状況を
よく知る身内は、家族の負担をよくわかってる」
そして、責められるのは血のつながった家族よりも「嫁」の立場の方。
 
あみさん、旦那さんもおばさんも、あみさんの立場を分かって
くれてて良かったですね。
私も、ここにくる皆さんも、立場を代わってできるわけではないけど、
あみさんの辛さや苦痛に共感して、分かち合うことくらいですが
吐き出して少しでも肩の荷をおろしてくださいね。
私が落ち込んでいるとき、いつも元気づけてくれるあみさんに
大したことはできませんが、痛みわけ、してくださいね。

福島の施設の報告もありがとうございます!!!! すべてお任せに
してしまってすみません。合格コール、わかやまからも送ります!
善意がつながっていく、東方神起とともにつながる、こんな
嬉しいことはありません。広い意味でいえば日韓交流ですもん♪

ユノの「し~っ」ばっかりの動画♥ なんてごちそう♥
何度も見て満腹になりますね(●^o^●) ありがとう~
kinoko |  2014.02.13(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/924-e0bf49ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
