2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

おかしな人との日々

頭おかしくなった、ばあちゃんですが。
薬をまた増やして、興奮、妄想はましなはずなんです。
しかし、昨日
私早朝お仕事で、四時はん起き。
ばあちゃんそんなときは必ず、起きてくるのです。
調子の良いときは、
今日は早出か?ってまともなのに、
おかしな時は必ず
こんなに早くからどこに行くんや!になって、
ばあちゃんの頭の中では
私は浮気してて、家を出ていく。というストーリーが出来上がっているので

どこいくんや!!!

今日は早出です。(お前の、ろくでもない息子の稼ぎが悪いから、こんな早くから、くそ寒いのに働きに行くんじゃ!ボケ)

こんな早くから、行ったことない!!!


いつもですよ。(頭いかれてるから、忘れてるじゃ!あほか!)


何があったんや!あんたら夫婦!最近おかしい!


いえ、何もありませんよ。今日は普通にいつもの早出ですから
(急いでるんじゃ!うるさい!黙れ!おかしいのはお前の頭だけじゃーー!自分が夫婦仲悪かったからって、一緒にすんな!自分が浮気してたんちゃうんか!それを私に置き換えるのはやめろ!ってんだ!)

そこへ、騒ぐ声で旦那が起きてきて、
これまた頭いかれた人相手に本気で怒り出す。朝の四時はんから大きな声で。


お父さん、うるさいよ。。。

で、二人でこたつはいって、なんやかや言ってて
その間私は行く準備してたら

ばあちゃんがトイレにいって、出てきたら、私をみて


なんや?今日は早出か?って!!!!!!!!


はあーーーー
だから、最初からそう言ってるでしょうが!!
てか、もうそれすら覚えてないんでしょうね。

今回は早い回復立ったから、良かったけど、長いと私を追いかけ回すから、嫌になって、しまいには私もきれちゃうのよねー

どこで、どうスイッチ入るんでしょうかねー?

ほんと疲れます。
今日は普通に、洗濯干しておくよ。といってた。
どうか、次の早朝スイッチ入りませんように。
関連記事
12:46  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん

おばちゃんのスイッチ・・・・・難しい(*_*;
うちの義母の様に15歳の乙女で居てくれたら良いのにね
優しいおばちゃんのスイッチが入ります様に・・・
mama |  2014.03.12(Wed) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

amiyunoさま

大変ですよね~
おばあちゃまは忘れちゃうんだからいいけど、
それを聞く方は、覚えてるんですから・・・

私の義父もそうでした・・・まるで 溝ができたレコードのように、
何回も何回も 同じ出だしと同じ終わりで話したり、
問いかけるんです・・・一日中リピートしてました・・・

私の凹んだ気分の時とか、忙しい時は、ホントめげてましたよ!

お願いだから黙ってて!!って何回 言いたかったか・・・

変スイッチ入る感覚 長~~くなるといいですね!


トン ホミ子(お とめ子) |  2014.03.12(Wed) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/938-25af6124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
