2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

単細胞

単純です。

単・純…  純の域超えてます。

単細胞…  もう細胞レベルです。

今まで散々悪口言ってた、バカ店長(ばかてん)ですが

今日また一緒に入って…

一気に辞めたメンバーを埋めるべく、大量採用したもんだから

全員の新人教育まで店長の手が届かず…

当然、いや必然的に回ってきます。

一番の古株…ドジだけどそれなりにうるさいおばさんに。

年月重ねて、教えるのだって上手になってますわ。

で、最近入った新人さんが毎日来て、

私仕事しながら、教えて(結構疲れます)

3月半ばくらいから、ずっとそんな感じなのに、ちっとも店長来ないから

影で悪口ばっかり言ってたんだけど

「だいたい、新人の初稼働くらい店長がやれよ!社員だろうが!こっちは時給で働いてんだよ!

バカタレが!教育指導料寄こしやがれ!」てな感じでブツブツと同僚達とね。

そんなこんなで今日ですよ。

ひさしぶりに店長の顔見て、文句の一つも言ってやらにゃーと思ってたのに。



大きな体の店長がニコリと微笑み、ペコリとお辞儀

「あみさん、ご指導ありがとうございます。ほんっと助かります」ニコリ。



これだけです。

別に男前でも何でもありませんよ。

ユノの香りがする…  なんてことも全くありません。

あーそれなのに。それなのに。


「いいんですよ~~~。店長も店掛け持ちで大変ですね~~。ゴールデンウィークも人足らなかったら

入りますから、言ってくださいよ~~」


一体私の脳みそはどんな細胞で出来ているのでしょうか??

誰か覗いてみてくれませんか?

脳内メーカーで見ると、文字にして

単、単、単、単、一部ユノ。

自分でも不思議です。

こんなに操りやすい人間他にはいないんじゃないでしょうか?

あーあ、まいった。まいった。

これでまたゴールデンウイーク働き通しですよ。たぶん。

だって、普通の主婦の方、皆さんお出掛けなんですもの。おやすみに決まってますわ。

どうして、こうやって、自分の首絞めちゃうのかしら?

単純にも程がある。

いつもは何でも家族に話すのですが、これは明らかに

「アホちゃう?」と娘に冷たく言い放たれるのがおちなので、

お口チャックしました。。。。


クリックで救える命がある。






こんな私に励ましポチよろしく。

絆書き進めておりますが、中途半端より、盛り上がるとこで終わる方がいいですよね?
読む方としては。と勝手に判断して
今日は載せるのやめました。
お楽しみにね!
関連記事
00:18  |  天然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん

あみさんの優しさ、心の大きさ、温かさを
良~く解った店長さんからの
素直な心から出た『ありがとうございます』だと想いますよ
だって・・・・
あみさんが居てくれるから・・・・お店まわっているじゃないですか(ノ´∀`*)

それから・・・・
脳内メーカー・・・・ユノさん・・・一部では無い様に思うのですが・・・・(〃∇〃)

『絆』楽しみです(*^_^*)V
     良い子にして待ってま~~す
mama |  2014.04.08(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、おはよう♪

あみさんのような人がいてくれるから世の中、回ってるのよ~!
私からも「ありがとう♡」
でもゴールデンウィーク・・・大変ね><
頑張ってねv-22

絆・・・何でもいいから~(笑)アップしてぇ

ランキング1位、おめでとうv-237
あ |  2014.04.08(Tue) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、
人と人ってその一言で違いますよね。言ってもらえると、相手の事も思えるんですよね。でも身体には気をつけて下さい。ユノが待ってますから♡

私は先日、ナムルを増量してもらい嬉しくなってお高いキムチまで買ってしまいましたぁ(´・_・`)
roubai |  2014.04.08(Tue) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

いつも優しいmamaさん、決してそんな事はないんです。
私一人がいなくたって、ちゃ~~~んとお店は回るのですよ(笑)

前の店長が冷たい人だったので、余計に単純に「いい人やん」とかって思っちゃうのかも。

脳内メーカー…v-10ほんとは… ユノだらけですよね(笑)
amiyuno |  2014.04.08(Tue) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

あけみんさんですよね?
あ さんになってたけど(笑)

世の中回すほどの力はありませんよv-8
ほんとにお人好しですよね。
あれだけ悪口言ってたのに、たった一言でころっと変われる自分が怖いです。
amiyuno |  2014.04.08(Tue) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★roubaiさんへ

そうなんです!!そうなんです!!
それが言いたかったんです。
ほんと一言で全然違いますよね!
それによって、また優しくなれるんですよね。
キムチも買ってしまいますよね(笑)
amiyuno |  2014.04.08(Tue) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/952-f3c84962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
