2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

大ゴミ

明日は大ゴミの日なので

夜のうちに出すために

日頃から気になっていた所のいらない物を


今日こそは!と頑張って


仕事帰ってから


集めました。


台所の上の棚


使っていないポットとか、ばあちゃんの集めてたコーヒーカップとか

訳のわからん飾り物の額とか  自転車の前後カゴ山盛り一杯くらい。


階段上の棚


新婚旅行の時につかったスーツケース(コマ取れてすでに使えません)子供のリュックやら鞄

かかとの取れた靴


大量すぎて台車だしたわ。




最初にね、片付け始めた時に


ばあちゃんいたんだよ。


でね、「もう全部捨て!捨て!」 すっきりするわ。  って言ったんだよ。



なのに



なのに



暑いからって散歩行って


帰ってきたと思ったら





わたしの物はどこへやった!


って怒るねん。


一つ二つは捨てたけど・・・


ほとんど うちらの昔の物やのに。



旦那が「ばあちゃんの物はなかったで~」って言っても


「ほんまか!? あそこは私が前に片付けたのに!」


 階段またいで取らないと片付けられない場所。


あんたに出来る訳がない!


旦那怒って


ゴミ置き場見てきたら!って言ったら ほんとに出て行った。





ゴミ 漁って たんやろか!?


もう知らん!


また近所の誰かから



ばあちゃんが・・・・って連絡あるかもしれないわ。 と思いながら


イライラしながらご飯食べた。



食べ終わってばあちゃんの部屋覗くと



このおかずおいしいな。  ってご飯食べてた。



こんな振り回される生活から逃げた~~~~~い
関連記事
22:28  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★大ゴミ

最初 大ゴミって何?って思った(^.^)
やっぱ 住んでる所でゴミの分別って様々だね~。
こっちは 鞄や靴なら普通の燃えるゴミでOKなの。
スーツケースだと 粗大ゴミになるかな・・・。
コーヒーカップは割れ物の日^^
どのゴミ袋も一枚60円もするのよ~(`´)i-191
高いと思わない?大阪はいくら?

こむぎ |  2011.09.01(Thu) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 大ゴミ

わたしの住んでる市では袋代はいらない。
袋に入れないの・・・
そして、割りと大雑把な仕分けです。
他の市だともっと厳しいみたいなんだけどね。
なんか分別もよくわからくて、いつも迷うのよね~。

資源ごみはカンとビンとペットボトルだけ。プラスティックは自分で
スーパーとかに持っていくのよ。
地域で色々だね。
amiyuno |  2011.09.03(Sat) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
