2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

微妙なお年頃

定食屋さんで引き継ぐ30代の男の子(もう子供って年齢でもないんだけど、私から見ると男の子)

随分前にここに書いた事のある、実家の隣が火事になって、お母さんが意識不明のまま施設へ…

お父さんは亡くなられたばっかりで…っていう子なんですが、凄くよく働いて、気がついて、とっても良い子で

私のお気に入りで、密かに可愛がっているの

パンとか、ジュースとかお菓子とか…(やる事がせこい!って?貧乏なりの可愛がり方です)

働きすぎたらあかんよ!とか体に気をつけや。とか声かけてね。

で、引き継ぐ時に楽しく話するから、その子も懐いてくれてね。

今日行ったら、


「あ、旅行行ったから、あみさんにお土産買ってきたのに、忘れました」って

顔がニヤケタ。

こんな店で引き継ぐだけのおばさんに旅行のお土産買ってきてくれるなんて。

でみあまりにニヤケテ喜ぶのもどうかと照れて、(チャミたんのようだわ)

「どこ行ったん?」「よく休みとれたね」とか話てたら

「いやー実はボケ予防のお守りあったから、それみて、パッと顔思い浮かんだんですけどね」って

ニヤっと笑うの!!!


もう爆笑ですよ!!!

いつもドジばっかりして、「しっかりしてくださいよ~~あみさん」って言われてるから

仕方ないといえば、仕方ないけど…

「ま、買うのはさすがに思いとどまりましたけどね」って


お土産買ってきてもらって嬉しいけど、ボケ予防で顔浮かぶって…

喜んでいいのか、悲しむべきなのか…



そして、その帰り

定食屋さんの隣が自転車預かり所になってて、定年後みたいなおっちゃんたちが番してるんだけど

そこのおっちゃんとも何人かとも顔見知りで

今日はその中の一人に

「おたくもあの店長いねー」(よく知ってんなーこのおっちゃん)

「そうなんです。もうこの店オープンしてからずっとなので、7年くらいにはなりますかねー」

「よー頑張るなー。しんどいやろ?」(一応おっちゃんよりは若いねんけどね)

「はい、もうクタクタですあちこち痛いとこだらけです」

「まー頑張りや!」

「ありがとうございます」と答えたものの…



あんたに言われたないわ   ですよね。


若い子にはボケ老人予備軍と言われ、定年後のおっちゃんには

頑張れ!と励まされ…


ヤレヤレ…とっても微妙なお年頃ですわ。

世間から見ると、恋するお年頃はとっくに終わっているのですねー (当り前だけど 笑)

本人いたって、真剣に恋しちゃってるんでるけどねー

お目目ハートにして。


ただの気持ち悪いおばさんにしか、見えないようです。




ざんねん



久しぶりに チャミ子シリーズ思いつきました!!!

明日から実家に行くので、なんとか今から頑張ります!!


チャミ子シリーズ横浜の夜




ポチポチもよろしくね


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
19:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん

健気なバイト君
優しいですね(〃∇〃)
お守りは・・・彼なりの照れ隠しでは?
でも・・・あみさんが何時も優しく気遣ってあげるから・・・・
その想いが彼にきちんと通じて居るのだと想います(*^_^*)

お久しぶりのチャミ子ちゃん❤❤
楽しみです(*^_^*)V
でも、あみさん無理はしないで下さいねm(_ _)m
明日、お母さんがあみさんを心待ちにしているのですから・・・ね❣❣
mama |  2014.04.26(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

amiyunoさま

(ほのぼの 笑)

きっとamiyunoさんのお人柄ですねッ!

バイト男子君にしても、<ボケ予防のお守りあったから・・・>なんて
ホントだったら口に出せないし、彼なりの amiyunoさんに
笑ってほしかった・笑わせたかったんじゃないかと・・・

駐輪場のおじさんにしても 東京じゃ とっつきにくい人には
声をかけないですよ!

ご実家 もうそろそろ 帰り支度の頃かな?
帰る所があるって 私には、うらやましい~~ですう~♪
お母さんもきっと首 長~~くして待っていたんでしょうねッ

でも

帰る時って 嫌ですよね!
行く時は早く行きたいけど 帰る時間 迫ってくると 切ないですよね
また バスの中 涙 流されているのかな?
自分と被ってしまって
うッ(涙) こっちまで切なくなります・・・
どうぞ ご実家のご両親が 長生きできますよ~~に! 

<チャミ子シリーズ>復活ですかあ?
超 楽しみです・・・(プレッシャーかけましたあ?(笑))


トン ホミ子(お とめ子) |  2014.04.26(Sat) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、羨ましい話ですよぉ〜(^-^)/
皆さんが仰ってるように嫌な人には声かけしないし、
やっぱりあみさんの持つ人間力だと思います!
ここの皆さんも、バイトの男の子もみんな、あみさんが大好きです〜♡

恋してるのは私も一緒♪
ハタからみればおかしなオバちゃんかも知れませんが
そんなの関係ねぇ〜←古い(笑)

お とめ子さん、この場をお借りして
拙い私のレポを喜んでくださってありがとうございましたp(^_^)q
あけみん |  2014.04.26(Sat) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/973-283dd2d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
