2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

寿命

ずーーっと前にも

皆さんは何歳まで生きたいですか???

なんて質問したことありましたね。


って、トンが北海道でコメラーのmamaさんがAブロックの前から4列目という神席だというのに

この暗い話題…

申し訳ないっす…


連休 久しぶりに実家に2泊しました

やはり2泊するとゆっくり出来て、いつも出来なかった掃除なんかもしてあげれて

良かった!と思えたんですが


父の痴ほうは進行していて、かなりボーーッとしている時間、寝ている時間が増えていました。

すごくおしゃれで、カッコつけな父だったのに

もう無頓着というか、そう言う事が意識にないっていうのでしょうか…

服なんて着てればいい…って状態です。


同居してるほうの、ばあちゃんもそれはもう無茶苦茶ですからね。

でもね、こういっちゃなんですが

義母にははっきり言って、私 愛ありません。 これはね酷い嫁と言われようと

何と言われようと、 ありませんよ。はっきりと。あんな酷い事言われてまだ

愛ありますなんて言ってる人いるもんですか!!!


しかし、父には愛ありますよ。そりゃそうですよ。

満タンにありますよ。

短気で母にはよく怒鳴っていたけど、

私達姉妹は怒られた記憶ありません。

遊んでもらって、どこかに連れて行ってもらって、可愛がってもらった記憶しかないです。

だから大好きです。

どんなになっちゃっても、大好きです。


そんな父なんですが…

前立腺癌の 疑いっていうか…  もう癌なのか…  数値的にはかなり高いようで…

でもその検査が父は嫌いで、二度としない!って言ってたんです。

なのに半年後に検査するって言われて…



でもね、私思うの…

癌で死ぬのが早いのか、寿命で死ぬのが早いのか… 80歳の父 いつ亡くなってもおかしくない年齢です。

癌治療って苦しいでしょ?抗がん剤とかも辛いじゃないですか…

私…  もう病院行かなくていいと思うの。

今苦しい、しんどい、何か困る事があれば別だけど

何の症状もないのに、わざわざ辛い思いすることないと思うの。

これ言うと、妹は怒るのよ…

その気持ちもわかるけど…

私の言いたい事分かってもらえます??




なんか、昨日実家から帰ってから、考え込んじゃってます。

ツベのコメントでも落ちたし…  あーーーあ。

考えても解決しないんだけど。いつかは自分にも訪れる事なんですよね…



とりあえず

ポチポチよろしくねーーー


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。





関連記事
スポンサーサイト
20:49  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん、お疲れ様です(*^^*)
GWのご実家で少しはお姑さんのストレス発散出来ましたか?
親の老化は本当に淋しいものですよね。。。
かっこ良くてハンサムなお父様…が今は…辛いです。
分かります、本当にわかります。
何もかけてあげる言葉が見当たらないけど、帰れる時はご実家に帰ってあげて、お顔を見せてあげてください。。必ず気持ちが伝わってます♡

頑張れ、あみさん!
負けるな、あみさん!
あけみん |  2014.05.08(Thu) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

あけみんさん、いつも励ましありがとうございます。
今回は久しぶりに2泊できたので、ゆっくりできました。

覚悟して、その日を向かえるしかないと思っています。悲しいけどね。
遅かれ早かれいつかは訪れる日ですものね…
amiyuno |  2014.05.08(Thu) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/984-1583650b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
