2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

お約束のようで、ほんとにあった話

私はとっても太りやすい体質です。

ユノと同じです。愛してると似てくるのかしら(ゲッ)

実家の家族は皆細くて母なんぞは今体重38kgらしいのだけど

私は…

で、今日職場の友人も太ったという話になって、

やはりご飯がいけない。 飯粒がうますぎる。 あれがいけない。

頑張って痩せよう!という結論にいたり(何回目だろ)


本日リトルチャミ子ちゃんの日で

保育園にお迎えに行き

チャミ子ちゃんのお友達と一緒に歩いて帰っていると

「おばちゃん、赤ちゃん入ってるの?」と私のお腹を指さす。



ププププーーーーーーー


お約束だぁ~~~~

こんなお約束のような話があっていいものだろうか!?

いや、これは超現実だわ。

この健気な少女の目にはどう見ても、お腹に赤ちゃんが入っているようにしか

見えないのよ。


ププププ…

「あのね、これは赤ちゃんじゃなくてね、 ただ太ってるだけなのよ~~~」って笑ってごまかしていると

横からチャミ子ちゃん

「あみさんはね、もうだいぶん前に出たんだよ!!!今27歳の大人の子供がいるんだよ!!

だからね、これは赤ちゃんじゃないの!!」と筋の通った説明ありがとう。チャミ子ちゃん。


そうです。赤ちゃんはかれこれ25年前に全部出し切りました。

ここに残っているのは全部いらないものです。

ユノの赤ちゃんなら良かったのに~と願う今日この頃。

そんなおバカな事考えてるから、脂肪も燃焼しないんだよ!!と突っ込まれそうですが…


その後、そのお友達

「おばちゃん何歳?」って聞くから

こんな子供に年齢わかんないだろうなぁーと

「何歳に見える?」

「うーーん、37歳」

「そう!そう!もうそうしとこ。それでいいよ!!OK!OK!」とスキップして帰ってまいりました。

わかってないと思いながらも、喜ぶほんとにまぬけなおばさんでした。


そんなおバカにポチよろしく

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。




関連記事
スポンサーサイト
22:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

amiyunoさま

私の場合
けがれの知らない ちいさな子に、何気ない 小さな言葉とかで
時に 大きな大人が救われるって 多々あるけど 
何だか リトルチャミ子ちゃんも 
amiyunoさんにとって そんな感じなのかなぁ?

お腹に赤ちゃん!?とか 27歳の大人の子ども!?とか
何かほのぼのとした会話 いいですねえ・・・

 お仕事の件とか 画像で怒られちゃったりとか、ご両親のこととか・・・・ 
いろいろ 心労が絶えないamiyunoさんにとって
リトルチャミ子ちゃんの日は 大変なんでしょうが
このお役目は、偶然じゃなくきっと
必然だったみたいなきがします・・・・
 
 amiyuno人生 一難去ってまた一難 本当に大変ですね!
どうぞ 身体だけは 大切にねッ!同じ年の私としては 心配です・・・
   で
その中での 北海道の夜編 おみごとです!(拍手う~~~)

あ~~私も小さな子のお手手 にぎにぎ したくなりました・・・
私の周りに 最近はいません 小さなお手手・・・
しわしわとごつごつは いるんですが!!! 







トン ホミ子(お とめ子) |  2014.05.09(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.09(Fri) 06:54 |   |  【コメント編集】

あみさん、おはようございます!!!
ご無沙汰してしまってすみません<m(__)m>
絆セカンドバージョンまでさかのぼって読んできました!
戦う主婦ブログは1位キープ!ですね(●^o^●)
BL小説ってしかしいっぱいあるのですね~他の方のは
読んだことないけどみんな思うことは同じ❤ですね♪
私、携帯の小さい画面からコメント投稿するのがどうも苦手で
パソコンに座る時間を見つけてゆっくり感想を書きますね!
あの、妄想イラスト(って名前でいいのかな?)、あんなに大きく
貼ってセリフつきだと妄想が、私の頭の妄想がすごいことに
なりました!ユノのあの、唇が…❤ はあ~チャミ子うらやましい~

ご両親のこと、お仕事のこと、
あみさんの肩にはたくさんのっかってるけど、
そんななかでもリトルチャミ子ちゃんとの時間は
癒される時間でもあるのかな(^^ゞ
もちろん、ホミンの妄想も癒されますよね❤

TREE婚のツベ!最高~あきさんの画像の最初のやつで
「タガマヤ村」って出てるでしょ、すみません、そんなとこも
ツボでハマってしまいました。
あ~でも可愛い、たまらなくユノ助可愛い!!!!
もう最近禁断症状出てて、ユノの画像見るとニヤ~ってなって
涙が自然に出てくるんです。。逢いたい気持ちが止まりません~
今回衣装も素晴らしいですよね!
毎回セリフにバッチリ!な画像であみさんのセンスに脱帽❤
ツベ、お借りします~(●^o^●)

ではお仕事に行ってきます!
また感想コメントしますね♪
kinoko |  2014.05.09(Fri) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

あみさん、おはようございます♪

お約束ですね~(爆)
子供の目って侮れませんね。。。
朝からほのぼのしましたv-22

では今日も頑張りましょう!
あけみん |  2014.05.09(Fri) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

あみさんおはようございます^ ^
朝からあみさんとチャミ子ちゃんに
ほっこりしましたー(≧∇≦)
私も太りやすく、人生最大の体重
叩きだしております(~_~;)
6月までには何とかしなくては…

あみさん
母ちゃんシリーズ
新しいサジンも増えたね!
いつもながら
楽しませてもらいました(^O^)

あみさん
取り巻く状況大変だけど、
くれぐれも無理しないように^ ^
では私も母の定期検診に
行って来ます。
あみさんファイティン(^O^)
joco |  2014.05.09(Fri) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.09(Fri) 11:37 |   |  【コメント編集】

あみさん

ただいま~~
夢の国から帰って来ました
あみさんのユノさんのあの全てを包み込む笑顔・・・・
あの笑顔で見つめられて落ちない人は居ません(〃∇〃)

お父様心配ですね
お父様に寄り添って居られるお母様の心労も心配ですよね
時間が許す限りお母様の話し相手になって上げて下さいね
病院の先生の考えにもよると思いますが・・・・
高齢だと辛い癌治療は余りされないかも知れませんよ
お父様に辛く痛い思いをして欲しくない
あみさんの気持ち良く解ります
穏やかに毎日を過ごして欲しい、それだけですよね

あみさん色々と大変でしたね
でも
無理は禁物ですよ
戦う主婦ブログ一位のあみさん・・・・ファイティン❣❣

ごめんなさいm(_ _)m
久し振りなので・・・・・長くなってしまいましたm(_ _)m

mama |  2014.05.09(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★トン ホミ子さんへ

チャミ子ちゃん、頭いいですよね~
理路整然とした説明にびっくりしました。

大人な子供がいるんだよ~には笑ったわ。
そんな風に思ってたんですねー。

こんな時は可愛い!って思うのですが、最近慣れて、我がままになってきて…
少し疲れます。。。
安心してくれてるって事なんですけどね。
amiyuno |  2014.05.09(Fri) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましての鍵コメCさんへ

定番でしょ?
あまりのお約束に笑ってしまいました!!
子供の正直な言葉には何も言えません(笑)

この前はおばあちゃん??って聞かれましたから…

ま、いてもおかしくはないんですけどねー。
amiyuno |  2014.05.09(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★kinokoさんへ

kinokoさんも忙しいのだから、そんな事気にしないで好きな時に覗いてくださいね!

妄想イラスト… あれほんといいですよね!!
もう大好きです。何回みても飽きません。
二人の出す雰囲気がピッタリで…
あ~~~たまりません。

母ちゃんシリーズ 気に入ってもらえましたか?
新しい写真探しました。綺麗なたけじょうさんが沢山ありましたわ。

ユノ助は母ちゃんには頭上がりませんのよ(笑)可愛いですよね~~~v-238
amiyuno |  2014.05.09(Fri) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

★あけみんさんへ

お約束でしょ~?
もう吉本なら、みんなが待ってる場面ですよね。

しかも普通に、何気なく聞かれましたから(笑)
amiyuno |  2014.05.09(Fri) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★ジョコさんへ

ジョコさん、お母さんは退院できたんですね。
とっくの昔でしたっけ??聞いてたらごめんなさい。

ジョコさんのツボの写真も忘れずにいれておきましたよ!
新しいのはどうかしら??
何か気に入ったのはありますか???
amiyuno |  2014.05.09(Fri) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメ Kさんへ

Kさんありがとうございます。
私も辛い日々を二人を思う事で乗り越えてます。
こうして、皆さんからも励まして頂いて、それもこれも全部
ユノとチャンミンのおかげです。

Kさんも色々大変でしょうが、またここに来て、おバカな話聞いて
笑って行ってくださいね。
amiyuno |  2014.05.09(Fri) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★mamaさんへ

夢の国からお帰りなさい。

ユノの笑顔は温かいですよね。
あ~~早くあの笑顔に癒されたい…

6月は遠いです。
mamaさん、もう我慢の限界です。どうしましょう~~~~
逢いたくて、逢いたくて  ってユノみたいに楽しく歌ってられませんよ!!!
amiyuno |  2014.05.09(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/987-4dd2c65e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
