fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.05.12 (Mon)

濃厚、牧場しぼり 的な ハードな日々…チャミMIMI観戦記

土曜日…  4:30起床…


仕事の出来ない奴は今日はいないはず…  の定食屋のバイトに向かう。

シフト確認。ホッと一安心… 今日は出来ないおやじはいない。

そして、いつものお気に入りの青年とお話ししながら、適当に仕事をこなし

備品がつぶれていることを散々愚痴っていて、バカ店長に言っても、今は直し方忘れましたからとか言って

帰って行った。と話してたら、 その青年は仕事終わってから残って

スマホで備品のメーカーの取説をダウンロードして、なおしてくれた!!!ブラボー

やはり仕事の出来る男は違うわ!!!と拍手してあげた。ニコリと笑い彼は帰って行った。

さすがだ!!私が気に入るだけの事はある!と妙な納得。

10時定食屋終了。

電車にて実家にむかう。

途中下車して、本日のチャミ王子の映画の前売り券を座席と交換する。

すでに通路端は埋まっており、満席か!?と心配するがそうでもなく

余裕で3人分並びでとれた。

プレゼントはなくなりましたか?とお姉さんに聞くと、は?という顔で

あーーー入場の時にお渡しします。と冷たくあしらわれる。

それでも負けずに、「衣装展やってるって聞いたんですけど」と間違ったことをいうと

「パネルならやってますが」とバカにされた。  フン!おばさん知ってたのに、間違えたのよ!!

でもくじけずに「それはどこに?」

「それも中に入ってからです」  あーーそうですか。悪かったわね。しつこくて。


席も確保できたので、実家に行こう。

あ、その前にここユニクロあったわね、このパンツ暑いから、いいのないか見に行こう。

と1つ下のユニクロで本日の特売ってのがあって、ラッキー!!1300円しかもLL寸もあったわ(笑)

いつものように高島屋でおかずを買って…

今日は腹ペコあおむしだから、豚まんにしよう~~~(すでにダイエット開始中)

豚まんの香りをプンプン漂わせ、おかまいなしで電車に乗る。

13時前に実家到着。

豚まん買ってきたよ~~~と、豚まんとジャンボしゅうまいを食べる。

ご飯食べないから、2個食べる…  とわけわからん言い訳をして豚まん2こを平らげる。

どこでいつダイエットしているといえるのだろう??この状況…

父は食べるとすぐにお昼寝してたわ。

私が行っても、よくねてる。もう80だものね。疲れるんだよね、きっと。

母とひたすらおしゃべり、この前のチャミ子ちゃんの赤ちゃん事件の話で盛り上がり、

「あんたはこの前きたとこやのに、話題に事欠けへんな」 と褒められたり(ほめてない??)

東方神起の映画?そんな事ばっかりしていい加減に老後の事も考えや!と怒られたり…

あっという間に16時

17時に待ち合わせしたので、じゃぁ今日は帰るわね。

ほんとはまた実家に帰ってくる予定だったのが、明日(日曜日)近所のおばあさんの告別式があり家に帰る事に


父「今日は遅いのか?」って最近娘が良く帰ってくるから、混乱したのか

「今日はね、もう家に帰るからね、こっちには帰ってこないよ」

「そうか…」って寂しそう。。。。ァーーー泣ける。

そして、いつものように私の乗るバスが出るまで、マンションの下から

お見送りしてくれて、子供の様にバイバイと手を振り、お別れ。


そして、5分遅れで高島屋前の待ち合わせ場所に到着。

本日お誕生日の(10日)あけみんさんとジョコさんの3人でチャミ王子の映画をみます。

まずは腹ごしらえ…  って豚まん2個食べたんじゃないの?? …うん、たしかにお腹いっぱい…

でも食べれる…  いや食べれる…ではなくて食べちゃいけないんじゃないの??…

心の中の天使と悪魔の会話。

悪魔くんの勝利

あけみんさんお薦めのベトナム料理のお店へ

出てくる料理、普通に食べる私…  だから痩せないのよ! だってみんなと一緒だし…

こんな時にダイエットだなんて…  一生そんな事言ってなさい!!デブ!赤ちゃん二人入ってるんじゃない?

激しい応酬、天使と悪魔

悪魔くん2勝目

そして、お誕生日だというのに、結局何も用意していなかった私…

いつもの軽い調子で「じゃぁビールおごるわ!」

「やっつけ~~~ 笑」  といいながら、それすら結局は忘れていたどうしようもない私。

そして、腹ごしらえも無事に終了、トン話もひたすら盛り上がり、(盛り上がらないはずがない)

王子を見に映画館へ。

スクリーン前の入り口にそれらしき固まり、、、いわゆるおばさん

トンペンですよね…  悲しい現実…  やはり年齢層高い…

儲かるが見栄えは良くない…  だからチャミもボール投げるの選ぶんだなぁーと

納得。


スクリーン横の別の部屋にパネルが二つ

高校生のミヌと現在のミヌ…  どっちも可愛い

ペ・ヨンジュン様の高校生姿にはびっくらこきましたが、チャンミン様の高校生姿は

何の違和感もなく…本人もおっしゃってましたが

いけてました!!  そういえば、チャンミンって自分で言って自分で受けて笑うってパターン多いよね。

それはおやじと一緒だから、気を付ける様に誰か教えてあげてね!


映画開始…   ドラマは見たんです。ストーリー知ってます。だから余計に可哀想に思うのか

何見ても、可哀想 って泣けてきそうなんです。

涙腺が極端にゆるい、あ、もう涙腺だけではないかもしれない…  それはあえてふせておこう。


最初の方の、mimiの両親が亡くなったって話すとこですでに泣いて、鼻すすって

隣のあけみんさんがびっくりしてこっちを見た。

「え?どこで?もう?そんなシーンあった?」みたいな??

私的には随分我慢したのよ…これでも

ところどころ端折ってましたよね?? 見たようなシーンがなかったりとかしたし。


それとね!あのSMのメンバーが沢山歌った…何て曲だっけ??


♪ 出てはいけないと、思ってたのに…♪  デュエット曲

あれチャンミンので流してくれたらいいと思いませんか~??

違う人のだった。

ギターの弾き語りはチャミだったけど。


美術室のチャミがお父さん死んじゃったのは自分のせい。ってのを告白するシーン。

勿論、泣きましたよ。当り前じゃないですか。

でも映画館内は意外と静かだったわ。

私の鼻すする音が響いてた。…  おかしいな…  

mimiとのキス…  かわい。  あんな時もあったわね。

何気にmimiを見つめる、優しい瞳がとっても素敵。

チャンミン演技上手だよね。


社長の娘登場…   惚れるよね…  そりゃ惚れるよ。あんなに男前なんだから。

しかし、細かったな…  チャンミン…  ラーメン4杯食べてもなぜにあの細さ?


アーあの子は死んでるのか…  あのわけのわからに人は死神かぁー 

で、マッチ売りの少女みたいに、マッチ1本こすって、mimiとの再会…


てなかんじで前編終了です。


後編を私は一人で見なきゃいけないのですが…  席選ぶとき、まわりに人が居ない席と言って選ばなきゃ

絶対もっと泣く。

可哀想だよね!後編泣くとこいっぱいだよ。

それにしても、チャミの綺麗な事。

恋する乙女ってあんなに綺麗なのね~~~(ちがう?)

ユノが撮影場所にも応援に来たって言ってたよね。

寂しくて、チャミ子を追っかけるユノ助様が好き。


私はこんなに感動していたというのに、横の奥様(誰とはいいませんわ)途中で飽きちゃって

スマホ触りだしますのよ。

「途中で飽きてたでしょ~」って終わってから聞くと

「うん、ちょっと」って(笑)

後編はのめり込んでくれる事、願っています。一緒に見れない事が残念です。


終了21時半くらいだったかな、あけみんさんジョコさんとお別れして

急いで家に帰る。


そーーーーっと玄関を開けて、階段を抜き足差し足で上り、パジャマに着かえて

まるでずっと家にいたかのように装う。

ま、おかげさまでばあちゃん寝入っていて、合わなくて済んだんですけどね。

もしあってたら、また何言われるかわかりませんからね。


そして、日曜日 旦那の仕事につきあうべく、5:30起き

助手席に座ってるだけなんだけど、腰痛の私には結構きつい。

でも家にいると、ばあちゃんがブツブツうるさいから、仕方なく

出て行くのよ。休めない可哀想な私。。。


11:30告別式出席のため、途中下車…


12:30友人と待ち合わせて告別式出席…


15時帰宅…


しばし、休憩…


夕食…  娘が母の日のプレゼントにケーキを買ってくれてた。

唯一良かった事だった。

19:30  自治会会議…   

21;00 終了





ようやく、怒涛のような二日間が終わり、本日…


腰痛くて起き上がれませんでした。


階段も一歩すつしか降りれないし、

曲げれなかった。

痛み止め飲んで、なんとか事務仕事に行きました。

薬効いて来て、今は治ってます。


映画やら、告別式、会議で長時間椅子に座っていたのが良くなかったのでしょうか??


無理のきかない体になってしまったと、痛感。

皆さん…50過ぎると、一気に衰えますよ…

お気をつけて。

では長々と大変失礼いたしました。

いったい何が書きたかったのやら(笑)

最後までお付き合いいただきました方、ありがとうございました。


ついでにポチもよろしくね!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。




関連記事
スポンサーサイト



22:45  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん、おはようございます♪

腰、大丈夫ですか?
そんな激務中に座席の交換にわざわざ行ってくれて
すみませんでした・・・v-12
そうとも知らず映画は途中で飽きちゃって(爆)
お大事にしてください♡

そしてベトナム料理・・・みんな食べないから
美味しくなかったのかと反省したてたら
豚まん・・・・食べてたのね(笑)
私なんか帰宅してお腹すいて・・・
ごそごそパン食べたよv-16

とにかく激務の中、ありがとうございました!
後編はご一緒出来ず残念ですが飽きないように頑張ります(笑)

ではでは、いつも有難うv-238
あけみん |  2014.05.13(Tue) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

あみさんこんにちは(^O^)
忙しい中座席確保してもらって
ありがとうございましたm(_ _)m
しかし、ハードだね〜!(◎_◎;)
でも、無理しちゃだめだよ〜
あけみんさんお勧めのベトナム料理
おいしかったねぇ〜(≧∇≦)

絆 マネさん、仕事こなすだけじゃなく、2人の良き理解者でよかったね^ ^
少しでも、2人の気持ちが和らいでよかったです♡
joco |  2014.05.13(Tue) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

amiyunoさま

びっくりです
この行動は 忙しすぎです・・・時間刻みじゃないですかあ!

どこかで 1個 スケジュール抜かさないと 後できますよお・・・
10年前と違うんですから・・・
私も じっとしてられないから ついつい 動いて後で後悔してますが
私の場合
翌日じゃないんです 翌々日位に襲ってきます 脱力感!
悲しいことに 着実に近づいてます 初老への体力 う~~~~

でも おうちにいても 違う意味で大変なのかな?


絆セカンドバージョン 18

お~~ホッとしました
1人だけでも二人の理解者がいてよかった よかった!
しかも マネさんとは、心強いです
ふ~~~「よかったね ユノくん チャミちゃん」
トン ホミ子(お とめ子) |  2014.05.14(Wed) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/989-656d2c6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |