2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

無事です

生きてます。

刺されてはいません。


ほんとに~


ブロともさんが刺されないように気をつけてよ!


って励ましてくれたけど、


余計に怖くて、包丁隠した方がいいか?とかドキドキしたわ


去年の事から書きます。


あれは3年前~止めるあなた駅に残し~~♪ byちあきなおみ 急に思い出した。


去年の夏 ユノに夢中でした。それまでも今もですが・・・恋です


だから、わたし 綺麗になったの

そして、旦那がうざいと思うから、態度が悪かったんだろうね。

自分ではわからないけど。




ばあちゃん、 嫁は最近綺麗になった。 息子には冷たい。


おかしい・・・


あやしい・・・

わたしの持ち物 隠れて調べまわる。


まず手帳。


いつ見られたんだか、どこでどうやって???なんだけど


書くの好きだから、何でも手帳に書いてて


ほとんど日記状態。


グチも書いてる。悪口も書いてる。


でも後でしっかり読み返したけど、 死ね!なんて書いてない。


なのに


ばあちゃん「ぐうたら亭主死ね!って書いてた。」って言って譲らない。


書いてない!って言っても じゃぁもう一回見たら!? って手帳渡そうとしてもダメ。


ドンドン妄想が膨らんでいって


浮気してる。 だから旦那を死ねばいいと思ってる。 


家捜しがエスカレート

バイト用品が入ったかばんに


わたしが冗談で大学生の男の子と


好きです、体育館の裏で待ってます。  って書いた紙が残ってた。

全然覚えてもいなかったし、冗談なんだからすぐに捨てれば良かったんだけど


せっかく若い男の子が冗談でも”好きです”なんて書いてくれたんだし・・って


いったん鞄にしまったのが悪かった。 それも随分前だから


出てきたときはしわくちゃ・・・


これ見よがしに テーブルの上にポンと置いてあった。


あとは写真。送別会やら歓迎会の男女で写ってる写真が


ばあちゃんのベッドの上にあった。


そして、それを写してくれた子からのメッセージカード


amiさんとは一番長いおつきあいで・・・・   って送別会なんだから


ありきたりな文章なんだけど


ばあちゃんにすれば


「おつきあい」 になるわけで。


なんかすべてが悪い方へ悪い方へと流れてて


ばあちゃんの妄想特急は加速して


何とかわたしが息子を守らねば! ってなるみたいで。


でも出て行け!ではないのね。


わたしが呪い殺す! って。


呪い殺されるってどうなんだろ???


デスノートみたいに ノートに書いたとおりに死んでいくのか?


死んだらいい!死んだらいい!と呪うと原因不明の熱かなんかで


死んでいくのか。


ま、どっちにしても呪われとる訳ですわ。


こんなに一生懸命働いて、あんたのダメ~~~~な息子助けてやってるのに。











まだまだ続くけどいいかしら?








ありがとうございます。



つづけます。


でね、去年は私もほんとそんな経験初めてで


怖くて怖くて・・・怖くて怖くて。


震えて震えて・・震えて震えて。


病院行って 精神安定剤もらった。


でもそんな事で解決しないよね。


だって、自分を呪い殺そうとしてる人間と


一緒に生活するんだよ・・・


その恐怖わかる??


わたしらの新婚旅行の写真を真っ二つにはさみで切り取ってた。


そんな状況が


何日か続いてやっと


旦那と姉が入院するように


病院に行って先生に頼んでくれた。


体はどこも悪くないし


認知症の検査もしたけど


それも正常で。


精神疾患だよね。


他人だと そう言えるんだけど


自分の親が そうだとは誰も認めたくはないよね。 それはわかるわ。


でもわたしは無理。あんな恐怖の中で一緒に生活なんか出来ない。


ばあちゃんが家に戻るなら、わたしが家を出る!って事で


姉なんかは  あんな小さいおばあちゃんの 何が怖いの。 って言ってたわ。


みな自分が同じ目に合わなきゃ、分からないもんなんだね。


おまけに浮気疑惑も 姉曰く・・物的証拠があるんだから


まんざらばあちゃんの妄想ではない! だって。


警察もこうやって、犯人仕立てていくんじゃない!?





浮気したのか!!??  って聞かれたら


精神的にはね。って答えるわ。


どこからが浮気なんじゃ??


相手が芸能人でも浮気なら、今 ユノ君や大野君❤ って言ってるおばちゃん


み~~~~んな 浮気してるのか!?


話しがどこへ向かうのか 分からなくなってきた。




それから何ヶ月か入院して、環境が変わって


落ち着いたのか、


ごめんな。


何言ったか覚えて無い。  って言うから。


わたしってば ほんとに素直で良い子だから


ごめんって言ってるし、


もう忘れたんなら・・ って事で


わたしが折れて元通りにしたわけですよ。


それがそれがですよ!!


ほんとに、まったく。


忘れてなんかいないし!!!!


去年と同じ事言ってる。


いや去年より酷い事言われた。


駅にたって、男こ~い。男こ~い。って叫んでたらいいねん!!


それって、どういう意味???


売春婦??


わたし純情だから、意味がわからないの。


売れる?まだ?    いや、だからそういう問題ではなくて・・・・


仮にも自分の可愛い息子の嫁に対して、売春婦扱い??



どういう意味!?それ。


なんでわたしがお母さんに、呪い殺されな アカンの?

朝の早くから、夜の遅くまで働いて、ダメの助の事助けてると 思いますけど!!!!!!って

叫んだの。















ばあちゃん、



望んで来て貰ったわけやない。  だって。




今さら?


そりゃ、恋愛結婚なんだから 最初から親は関係ないわさ。


ウチの親だって、べつに大賛成!バンザーイ。 って言ってたわけでもない。


どっちかいったら、婿養子欲しかったくらいなんだから・・・反対に近いわな。



もうあいた口がふさがらない。   というか 何言ってもムダだな。


と思った。







あの~~~まだ続きますがいいですか???















ほんとに良い方たちばかりで。


ありがとうございます。





そこからです!!


いつだっけ?もうおとといになるのかな?


怖くて、帰るのいやで。また病院だ・・・って


震えも止まらなかったけど


一応帰ったの。


そして、イヤだったけど


ばあちゃんに 豆腐バーグありますよ。  って話しかけたの。


ばあちゃんもバツが悪いのか、あんまり私の顔見ずに


ありがとう・・・ 


バツが悪いって事は逆に言うと


自分の言った事理解してる。って事だけどね。


そして、ゴメンゴメン。もう言わない。とか繰り返してたけど


さすがにそれも信用できない。


でもね












私も反省したの。



最近あまりにも さぼりすぎてたかな? って。


去年のは全くいわれの無い事実で(でもないか?)


何それ!? って感じだったけど


今回のきっかけは


もしかしたら


わたしの家事怠慢から くるものが原因かもしれないな・・・と。


死んだじいちゃんが はよ起き!ってあの世行っても 怒ってるのかもしれないな。と。


人を変えるのは難しいが自分を変える努力は出来るはずだ。 って


積み木崩しに書いてた。(なつかし~~) 印象的だったから良く覚えてる。


だから、昨日旦那に靴買ってあげた。


ながいことボロボロで 早く買わなきゃ・・とは思ってはいたけど


ユノグッズ大量購入のピンチで中々そこまで手が廻らず。(ね、やっぱり反省必要だよね)

そして、今日は


旦那がバイトに行く時間までに起きて、パジャマ姿だけど

見送った。


ばあちゃんと休みの日をともに過ごす程


勇気はないので、旦那にばあちゃん連れて行ってもらった。


嬉しそうに車から手振ってたわ。


恋人とお出かけみたいにね。


その間にわたしはユノ君とお出かけするわ


そうそう、なんで今回


こんなに早く立ち直れたかっていうと


昨日 来年のツアーの詳細発表があって、


どこに行けるかなぁ~ とか


プレミアムシートは19800円 ってべらぼうじゃねーか!? とか


でも東京ではなく大阪でなら出せるか!?とか (旦那の靴は買えなかったのに)


プレミアムシートに当たったらどんなに近く??


つば飛んでくる?ビン持っていって受け止めてもいい??とか


花道の横なら足触れる??とか


それまでにアルバムの曲覚えなきゃ。 とか (まだ発売もされてないけど)


あ、なんか わたしの好きなブロガーさんの書き方になってる。


まねっこまねりんだわ。


そんなことを色々考えてたら、ばあちゃんの事考える時間なくて・・・・


とりあえず、脳天気な自分を褒めてあげよう。


これで、刺し殺されても 仕方あるめー。


出来るなら、ユノの夢みてる間にして欲しいものだわ。





気の毒にね~と思ったらランキングポチットよろしく。


関連記事
スポンサーサイト
12:18  |  じいちゃん、ばあちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ごめんね(:^^ゞ

包丁の事  ごめんi-201余計に怖がらせて(:^人^)
いやさぁ 最近物騒で、何が起きるか分かんないし やっぱ 
こうゆう悲劇を一番に心配しちゃってi-229i-201
ほんと、ごめんよ~i-182

でも 義母さん、なんとか落ち着いた?
と思ってもいいのかな?(^.^)
良かった^^
義母さんamiさんの旦那さんが相手してくれると 精神的に安定するんな
それが一番の治療かな。


 精神的な浮気 (^皿^) イケイケ ドンドン だよ。
こむぎ |  2011.09.03(Sat) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

★ほんとだよ~

怖くてドキドキでしたよ~。
殺されるかもと思いながらよく寝れたわ(笑)
amiyuno |  2011.09.03(Sat) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
