2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

mimi後編 観戦記 &その後の愚行

mimi後編 時間の都合が合わず、一人で見に行ってきました。

絶対に泣くから一番後ろの席をとり、(泣きたいんです。)

最初の方は前編のリピで…  何だよここ見たジャン!的なの多く…

私の小説や動画ですら、そんなに繰り返さないぞ!ぼったくりめ!

これなら、前後わけなくても良かったんではないのか!?

大阪のおばさんはせこいんだからな!

シビアだよ!

SMもエイベも 儲け主義で…  だから…  エクソの… だし、 エーネーションも台湾だなんて

ま、これ以上はやめとこ。


チャミが綺麗…

入口で頂いた、ポストカードにしばし見とれる(書く順番間違えたねこっちが先だわ)

隣の方に「みんなこれでしょうか?」と尋ねると、

「私のは違うタイプでした」とわざわざ開けて見せてくださいました。

2バージョンあるんですね。

私のは笑顔のアップがあるほうでした。

「素敵ですよね」と隣の奥様

「見てるだけで、顔がにやけます」と私。




mimiがせつない…  可哀想。

「愛しています。 心からあなたを愛しています」

「あなたを愛する事が出来て幸せでした」


1394369566398.jpg

なぜか泣きながらユノの顔が浮かぶ…(決して旦那ではない)


「愛しているのなら、愛していると沢山言って下さい。

死んでしまったら、告白する事も一緒に笑う事も出来ないのだから」(mimi)

涙…涙

鼻すするとうるさいでしょ?それに恥ずかしい

だから、もうハンカチでずっと押さえたまま垂れ流し…

水分あまっているのか、ダダ漏れです。

とどまることを知らぬ、私の涙。

ミヌが父親の借金のために夜逃げしちゃって、急にみんなの前から消えて

mimiが探し回って、電話しても出ないし、どうしたらいいのかわからなくて…ショックで…

病気みたいに亡霊みたいになって… 

そんな急にいなくなられる…なんて経験したことないけど、逢いたいのに逢えない気持ちはよくわかる。

それはさぞかし辛かろう…  わかるよ わかるよ mimiちゃん 

私もね今… ユノに逢えなくて辛いのよ。




チャミが過去全部思い出して(mimiの記憶だけ消されてたの)、バー”ルパン”に行って

マッチをこする…(死神さんがくれた、死んだ人が見えるマッチ)

mimiとの再会…

わたし、こらえきれずに「ウっ」と声が出た。

「元気だった?」(ミヌ) 

(私) ”死んでるよ…”泣きながらも突っ込んでしまう、悲しい大阪人の習性…

「ほんとに?ほんとに元気だった??」(ミヌ)

(私)”いやだから…あんたもしつこいね…死んでるんだってば”   うるさいよ!こころの声!!と自分にも突っ込む。

チャミの迫真の演技…  お目目真っ赤で泣いてます。  それ見て、また

「チャミ上手だよ…  頑張ったね… 」なんて母親気分で涙。

二人が愛し合ってて、ほんとに逢いたくて… ようやく逢えたけど… すぐにお別れで…

自分のせいでmimiは死んじゃってて… 

(ミヌをかばって交通事故で死ぬmimi)

 ”あーー辛い”  ダダ漏れ涙。。。


死神さんが「時間と新しい恋が傷を癒す」的な事言って

「私も早く新しい恋しなきゃ」  っておいおい、旦那死んでねーよ。 とこれまた一人で

のり 突込み。  しかも心の中で(笑)

結局、過去に戻ってmimiの運命とミヌの運命を入れ替える事は出来ず…

でもちゃんとmimiの事はとっても素敵な初恋の思い出として、ミヌの中で生きている。

そして新しい恋も始まるのか…  的な結末でした。


全体的に映画は端折ってて、映画だけみて、ストーリー理解できるのか?って思いましたが

トンペンしか観ないから、きっと皆さんストーリー知ってて

それもちゃんとわかって、映画にして…しかも前後にわけて…

後編でのチャンミンのコメントでは

一生懸命に泣く演技を頑張ったので、もし、、もしそこに共感して一緒に泣いてくださって

いい場面見逃した!なんて方がいらしたら、もう一回見てもいいと思います。

なんて、チャンミンまで…

あーーーーあくどい商売だ…

と、わかっているのにやめられない…

なぜにここまで必死になってしまうのか…

重症だ。

いやもう重病ですね。これ病気ですよね。中毒性きつすぎますよね。

1400391965479.jpg


45923.jpg


47573.jpg

この写真は合成なのか!?

いや違う。日常生活を覗かれたのだ。

妄想まで出てきて、現実と夢の世界を行ったり来たり…

ばあちゃんの事言ってられません。。。

かなり私もやばいです。


…  そうなんです。私やばいんです…

方向音痴なのに、何でもやるやる!って言って結局は出来ない…

バカなんです。

大阪オフ会のお店…

下見に行ってくるね!

映画見た後に一人でちゃちゃっと行ってくるから。  なんて 偉そうに言っておいて


映画終わったのが15時でした。

下見に行くお店ランチタイムは16時まで。

1時間もあれば行けるよね、いくら方向音痴でも…

なんて自分を過信しました。

まるでわかっていませんでした。自分の事。

まず、本日も早朝仕事行ってきました。しかもいつもより1時間長い時間だったんです。

その時点ですでに疲れてますよね…行く前には気づかなかったけど…

そして、わたくしダイエット中です。ユノと同じく。5時前にトースト食べて、昼は小さなおにぎり1個。

フラフラなんです。

その上に今 チャミの映画見て、号泣…  泣きすぎて頭ガンガンします。

そして、そして、最悪な事に 地図を持たずスマホで行けるだろ。なんて

若者ぶったのがいけない。(地図持っててもたぶん同じ結果だとは思いますが)

いざ、スマホで行こうとしても ????

お店のHPは出て、住所もわかって、一応簡単な地図までは出せたんですが…

そしてわかりもしないのに、ズンズン進むバカな度胸だけは一人前。

堀江っておしゃれですね~~~

足踏み入れた事なかったんです。  

南堀江1丁目。 はいここまではすんなり来れました。

堀江公園の前。どこよ!?それは??

分からない時は聞けばいいのよ。そうよ、ちゃんとお口あるんだから。

すみません~って聞いたら、笑ったわ。

韓国観光客だった。

アンニョンハセヨ~って言ってる場合か!?

手ブンブン振ってた。そりゃわからんわな。

人多いけど、聞いて分かりそうな人がいないのよ…

悪い事はつづくもので、私脅威の晴女 ピーカン晴れの御日様サンサンです。

めまいクラクラ  熱射病??

ミナミ堀江1丁目21だかそんなとこなんだけど、14から16くらいをウロウロ…

すでに45分経過…

あ~~~オフ会参加の皆さん 偉そうにチャチャっと行ってくるわ!なんて言った私を許してください。

もうギブアップです。

私これ以上歩いたら、倒れます。。。。

で、仕方なくUターン

帰りはちゃんとナンバの駅にすんなり到着しました。

たまに酷い時はもとに戻れず、逆方向に突き進む時があるから…  あなどれない私の方向音痴

電車だって、こんだけ長い事同じとこに住んでるのに、違う路線に行くときあるし(プチ自慢)←なぜに自慢??


とうわけで、とっても長い言い訳になりましたが、下見行けませんでした。

あとはあけみんさんにお任せするか一緒に連れて行ってもらうかになると思います。

二度と一人で行こうなどという愚行はいたしません。

きっとよく知ってる人は たぶん行けないだろう  と思っていたんではないでしょうか。

娘を強引にでも連れて行けば良かった。

骨折り損のくたびれ儲け  四文字熟語ではございませんが 昨日の私にぴったりの言葉でございます。

頭痛くて、帰ってからずっと寝てました。

でもその時に内容忘れたけど、ユノかチャンミン夢に出てきたの。それもどっちか忘れたけど(笑)

とりあえず、それだけでも嬉しいおばさんでした。


今日の話題に全然関係ないけど、







せつない表情がたまりませんね。

ポチよろしくね


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。



関連記事
スポンサーサイト
07:53  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あみさん、色んな意味でお疲れ様です〜(≧∇≦)

mimi…私も泣けそうです👍
でも、その何度も見た感はヤダ!
立派な大阪のおばちゃん宣言します(笑)

あとオフ会場所…う〜ん安定感抜群の見事な方向音痴(^^;;
ごめんなさいww
どうします?また都合つけて行きましょうか?!

ではでは
素晴らしい報告ありがとうございます♪♪
あけみん |  2014.05.18(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

あみさん

お疲れ様でしたm(_ _)m
何もお手伝いが出来ず(´Д⊂グスン
ごめんねm(_ _)m
念願のオフ会楽しみにしています

最後の写真に半端無くドキドキしています(〃∇〃)
チャミにまわされたユノさんの手・・・・(≧∇≦)/
チャミの項のユノさんの顔・・・・(≧∇≦)/
もう~激萌えです❣❣
mama |  2014.05.19(Mon) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amiyuno.blog.fc2.com/tb.php/995-d0eb6f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
